今日も33度越えと かなり暑い日に
でも風があって 湿度も25%と カラッとしてました
午前中使わなくなった丸太もらってきました
昼からは新玉ねぎを干しました
DSCN5397
以前載せたサイハイラン まだ咲いてました
ほんと目立たない花です 山草愛好家には喜ばれてるみたい
DSCN5405
ヒメアカタテハ 今までアカタテハと勘違いしてました
DSCN5408
ヒメウツギはチョウの好物なので 何かしらはいます
DSC_2389
焚火してるところに 東屋建てようかなと 手ごろな丸太もらってきました 使えない時は薪にします
DSC_2390
なんと南京縛り もうしばらく使ってなかったけど
身体が覚えてて 一発でできました 何せ元製材所やってました
DSC_2391
小ぶりのタマネギで恥ずかしいですが 日が当たらに所に干しました 春先ほとんど雨が降らず 水不足で小ぶりに ただ味はかなりいいです

やっと曇ってきたので ブログ終わったら ゴーヤとネギの苗植えようかなと 被害が出ない程度に雨が欲しいです

norisuke