今日も33度越えと かなり暑い日に
でも風があって 湿度も25%と カラッとしてました
午前中使わなくなった丸太もらってきました
昼からは新玉ねぎを干しました以前載せたサイハイラン まだ咲いてました
ほんと目立たない花です 山草愛好家には喜ばれてるみたいヒメアカタテハ 今までアカタテハと勘違いしてましたヒメウツギはチョウの好物なので 何かしらはいます焚火してるところに 東屋建てようかなと 手ごろな丸太もらってきました 使えない時は薪にしますなんと南京縛り もうしばらく使ってなかったけど
身体が覚えてて 一発でできました 何せ元製材所やってました小ぶりのタマネギで恥ずかしいですが 日が当たらに所に干しました 春先ほとんど雨が降らず 水不足で小ぶりに ただ味はかなりいいです
やっと曇ってきたので ブログ終わったら ゴーヤとネギの苗植えようかなと 被害が出ない程度に雨が欲しいです
norisuke
でも風があって 湿度も25%と カラッとしてました
午前中使わなくなった丸太もらってきました
昼からは新玉ねぎを干しました以前載せたサイハイラン まだ咲いてました
ほんと目立たない花です 山草愛好家には喜ばれてるみたいヒメアカタテハ 今までアカタテハと勘違いしてましたヒメウツギはチョウの好物なので 何かしらはいます焚火してるところに 東屋建てようかなと 手ごろな丸太もらってきました 使えない時は薪にしますなんと南京縛り もうしばらく使ってなかったけど
身体が覚えてて 一発でできました 何せ元製材所やってました小ぶりのタマネギで恥ずかしいですが 日が当たらに所に干しました 春先ほとんど雨が降らず 水不足で小ぶりに ただ味はかなりいいです
やっと曇ってきたので ブログ終わったら ゴーヤとネギの苗植えようかなと 被害が出ない程度に雨が欲しいです
norisuke







コメント
コメント一覧 (20)
今は湿度が低いのでまだマシですね。
関西は明日になると
台風の影響を強く受けそうです。
気をつけないと。
norisukesan1124
3
が
しました
湿度が低かったので助かりましたね。
丸太沢山貰いましたね。
東屋が出来るといいですね。
タマネギ乾しましたね。
norisukesan1124
3
が
しました
東屋良いですね~~。
玉ねぎ上等じゃないですか。これだけ茎が乾燥していたら落ちることも腐ることもないですね。私は昔は干していましたが、茎がしぼんでひもが緩んで落ちるんですよね。だから倉庫の網の上にゴロゴロと置いています。
ほんといい雨ほしいですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
珍しい花ですね
ヒメアカタテハ
羽色が華やか~
なかなか写せないのにすご~い
玉ねぎも吊るしておくと強いですね
ロープのくくり方
流石でござります(^O^)/
素晴らしい☆彡
norisukesan1124
3
が
しました
サイハイラン 珍しいお花なんでしょうね
台風接近中 被害が出ないといいですね
風が強くなりそうなので
鉢植え家の中に移動しました😅
norisukesan1124
3
が
しました
戴いた丸太を使って東屋を建てられるのですか。グッドアイデアです。
是非完成させて下さい。楽しみにしています。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
今度は、丸太小屋・・・。
何だか楽しそうだな。
norisukesan1124
3
が
しました
でも、東屋なんて素敵!
昔覚えたことは身体が覚えるんですね!最近のことは忘れてしまうのですが.
私は大きな物より小さめが好きです。これだけの量干す準備も大変でえすね!
norisukesan1124
3
が
しました
もうDIYの域を超えていますねぇ。
大阪は今日の深夜には
風雨が一番強まりそうです。
被害が心配ですわ。
norisukesan1124
3
が
しました
作業の合間にお茶したり 日影にもなるし
できるの楽しみです
今年は ジャガイモも 小ぶりとか
ほんと 被害が出ない程度にほどほど
雨が降ってほしいですねー
norisukesan1124
3
が
しました