今日もすごい暑さで まるで真夏のようなお天気
夕方の水かけぐらいしか畑仕事も出来ないです
カミさんタケノコ採りの時に 発芽して少し伸びたネギ苗とゴーヤ苗
頂いてきたので 植えなくては ただこうカンカン照りで暑くては
雨降るまで待つかなとニンジンの花 なんと花見るためだけに畑に残しておきました
本当は畑使いたかったのですがその隣にはチドリソウ これも増えすぎて散策コースの沢沿いには 今年もコアジサイが咲きだしましたコオニヤンマ 羽化したばかりか 休んでました飛び立っても またすぐに止まります今日のシジュウガラのメス どうやら抱卵に入ったみたいで
外の周りは見るけど また中に戻りました
お父さんがエサを持ってくるのを 待っていたのかも
これから一か月近く 巣立ちまでにはかかります
norisuke
夕方の水かけぐらいしか畑仕事も出来ないです
カミさんタケノコ採りの時に 発芽して少し伸びたネギ苗とゴーヤ苗
頂いてきたので 植えなくては ただこうカンカン照りで暑くては
雨降るまで待つかなとニンジンの花 なんと花見るためだけに畑に残しておきました
本当は畑使いたかったのですがその隣にはチドリソウ これも増えすぎて散策コースの沢沿いには 今年もコアジサイが咲きだしましたコオニヤンマ 羽化したばかりか 休んでました飛び立っても またすぐに止まります今日のシジュウガラのメス どうやら抱卵に入ったみたいで
外の周りは見るけど また中に戻りました
お父さんがエサを持ってくるのを 待っていたのかも
これから一か月近く 巣立ちまでにはかかります
norisuke







コメント
コメント一覧 (14)
たくさん咲いていますね。
我が家の千鳥草は紫と白が多いです。
コオニヤンマは羽化したばかりでしょうか。
散策コースのコアジサイ今年も咲き始めましたね。
norisukesan1124
3
が
しました
雨は降らない、おまけに夏の暑さで、キュウリの先端が、カサカサに乾燥してしまいました。お水は、与えているのですが、キュウリには、過酷な成長期のようです。
シジュウカラのご夫婦さん、頑張ってね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
ニンジンの花 レースみたいで
可愛いですね❤️
シジュウカラさん
巣箱から顔を出して
可愛いですね❤️
norisukesan1124
3
が
しました
ニンジンの花が凄いですね。花だけでこれ程大きくなるとはビックリです。
キンギョソウの花も沢山咲いていますね。
今夜も応援の拍手!ポチ。
norisukesan1124
3
が
しました
凄い奇麗ですね
花火みたい
とんぼちゃんも出てきたね
止まった所
ないすショットです☆彡
しじゅうガラさん
卵抱えてるんかな
楽しみ~♡
norisukesan1124
3
が
しました
野菜の花見る機会が少ないけれど結構楽しめますね。
3日辺りには雨が降る予報ですが大風の雨では心配です。
norisukesan1124
3
が
しました
タネを摂るためなら 仕方ないけど
そこだけ耕せないから邪魔ですよね、
気持ちわかります笑
norisukesan1124
3
が
しました