今日もすごい暑さで まるで真夏のようなお天気
夕方の水かけぐらいしか畑仕事も出来ないです
カミさんタケノコ採りの時に 発芽して少し伸びたネギ苗とゴーヤ苗
頂いてきたので 植えなくては ただこうカンカン照りで暑くては
雨降るまで待つかなと
DSC_2380
ニンジンの花 なんと花見るためだけに畑に残しておきました
本当は畑使いたかったのですが
DSC_2382
その隣にはチドリソウ これも増えすぎて
DSC_2385
散策コースの沢沿いには 今年もコアジサイが咲きだしました
DSCN5417
コオニヤンマ 羽化したばかりか 休んでました
DSCN5419
飛び立っても またすぐに止まります
DSCN5411
今日のシジュウガラのメス どうやら抱卵に入ったみたいで
外の周りは見るけど また中に戻りました
お父さんがエサを持ってくるのを 待っていたのかも
これから一か月近く 巣立ちまでにはかかります

norisuke