今日は我が家でも30度越え それでも散策にはいってきました
あまりにも天気よくて 家にいるのがもったいないくらい
なのでカミさん用のミニ四駆作ってました
電池取り付けてスイッチ入れたも 動かず
何度調べても問題ないような なんと電池切れてました
袋に入ってたので 新しいのかなと勘違いしました散策コースで初めて見る花 ウリノキの花 変わった咲き方です先日と同じ場所に エナガのヒナ奥にいるのは親鳥かなと去年もこの辺でヒナ見かけたので 近くで子育てしてるのかも高いところまで 思い切り飛んでみたいなー腹減ったなぁー 仕方ない 自分でエサ見つけよう
画面では見えないけど 目が赤いです
シジュウガラの子育て メスはほとんど巣穴から出ないで
オスが時々様子見に いよいよ抱卵が始まったのかもしれないです
巣立ちまでまだ一か月ぐらいかかるかなと
norisuke
あまりにも天気よくて 家にいるのがもったいないくらい
なのでカミさん用のミニ四駆作ってました
電池取り付けてスイッチ入れたも 動かず
何度調べても問題ないような なんと電池切れてました
袋に入ってたので 新しいのかなと勘違いしました散策コースで初めて見る花 ウリノキの花 変わった咲き方です先日と同じ場所に エナガのヒナ奥にいるのは親鳥かなと去年もこの辺でヒナ見かけたので 近くで子育てしてるのかも高いところまで 思い切り飛んでみたいなー腹減ったなぁー 仕方ない 自分でエサ見つけよう
画面では見えないけど 目が赤いです
シジュウガラの子育て メスはほとんど巣穴から出ないで
オスが時々様子見に いよいよ抱卵が始まったのかもしれないです
巣立ちまでまだ一か月ぐらいかかるかなと
norisuke








コメント
コメント一覧 (18)
去年と同じ所となると、その辺に
巣を作る場所があるのですね。
ヒナは何となく幼さがあって
親鳥とは雰囲気が違いますね。
シジュウガラ、いよいよ抱卵ですか。
また楽しみが増えましたね。
norisukesan1124
3
が
しました
5月からそんな気温はnorisukeさん環境では珍しいのでは~
驚きです
ウリノ木の花って形珍しいですね ユリノキではなくてウリノキもあるんですね
エナガちゃん かわいいです
会いたいなあ
norisukesan1124
3
が
しました
ウリノキの花
初めて見ました😉可愛いですね❤️
珍しいものを見せていただき
ありがとうございます
エナガちゃん 可愛いですね❤️
norisukesan1124
3
が
しました
すごいなあ~楽しそうだな。
norisukesan1124
3
が
しました
エナガの幼鳥は群れで移動していますので、1羽ではなく数羽がその辺りに居たのではと思われます。その積りで探せば何羽か見付かったかもしれません。
シジュウカラ、抱卵が始まったとすると、巣立ちはこれから1か月程先になりますね。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
奇麗ですね~
ゆりにも似てるような
見たことなくてよ
えながちゃん
可愛いです
良く見っけましたね
いつも感心しております
お天気が良いと散策いいですね♪
norisukesan1124
3
が
しました
お天気がよいと 家にじっとしているのが
もったいないですねー
つい コンビまで歩いて行きます
ミニ四駆無事に動きそうですねー
norisukesan1124
3
が
しました
何時までも近くにいる訳にはいかないのでしょうね。
ウリノキの花面白い咲き方ですね~初めて見ました。
norisukesan1124
3
が
しました
30℃越えが当たり前になってしまいましたね。
明日から6月。
梅雨が来る前に台風がやって来ます!(◎_◎;)
norisukesan1124
3
が
しました