今日は雨が降らないみたいだったので P活動に
先週はクリスマスローズの育て方などやって
先生の方から沢山の苗頂いたので それの植え付けなどを
僕は相変わらず 除伐などをシメツケソウが咲いてました これはアゲハ蝶の大好物なんですよイチヤクソウ 一本だけ見つけました冬から僕が除伐や選定で カットした木の置き場です
園では木でも草でもすべて 一カ所にまとめないといけないので
伐採より 運ぶ方がはるかにキツイです
今日はカメラのspカード忘れたので 写真撮らないで帰りました
昨日載せたミニ四駆のレーンつくりの様子を
プラダン(1820×910×4ミリ厚)両端のカーブを
手作りコンパスで 円を描いて カッターでカット
先週はクリスマスローズの育て方などやって
先生の方から沢山の苗頂いたので それの植え付けなどを
僕は相変わらず 除伐などをシメツケソウが咲いてました これはアゲハ蝶の大好物なんですよイチヤクソウ 一本だけ見つけました冬から僕が除伐や選定で カットした木の置き場です
園では木でも草でもすべて 一カ所にまとめないといけないので
伐採より 運ぶ方がはるかにキツイです
今日はカメラのspカード忘れたので 写真撮らないで帰りました
昨日載せたミニ四駆のレーンつくりの様子を
プラダン(1820×910×4ミリ厚)両端のカーブを
手作りコンパスで 円を描いて カッターでカット







コメント
コメント一覧 (16)
随分枝を切り落としたのですね。
ボランティアさんのおかげで
海浜公園はいつもきれいになっていますね。
お孫ちゃんのレーン
こうして作ったのですね。
大人も遊べるレーンですね。
norisukesan1124
3
が
しました
P活動お疲れさまでした
伐採した木の始末
一ヶ所に集めるのは大変な労働ですね
シモツケソウ 可愛いですね❤️
norisukesan1124
3
が
しました
難しそうですね
ちんぷんかんぷんですよ
木の伐採もお疲れ様です
運ぶのん大変やねー
ムリしないで下さいよ
イチヤクソウが奇麗です☆彡
norisukesan1124
3
が
しました
P活動お疲れ様でした。
ミニ四駆のレーン、実際に走らせた結果はどうでしょうか。
内側のレーンは直線距離が短くカーブも急なので全体のスピードは外側よりも落ちますよね。
norisukesan1124
3
が
しました
確かにこれなら好きな円がかけます。
もしろいなあ~。
p活動お疲れ様でした。
木の伐採はそれだけでも大変だけど、そのあとも確かに大変ですね。
実家での作業を思い出しました。
norisukesan1124
3
が
しました
登山の時に目にするんです。
なので「山の花」という印象が
私には強いんですよ。
norisukesan1124
3
が
しました
面河さんも大喜びでしょうね!
イチヤクソウはここら辺りでは見られないので嬉しいです。
又、どこかでみられるといいなぁ~
norisukesan1124
3
が
しました
伐採後の後片付けは しんどいですね
子供のころ 父が気を切り落としたのを
荷車の所まで 運ぶのが大変でした、いい道でないし
イチヤクソウ初見です (((o(*゚▽゚*)o)))
norisukesan1124
3
が
しました