今日は暑く成りました 朝からTシャツで
畑はひと段落してるので ミニ四駆のコース作りを
その合間にシジュウカラのオスが呼ぶ声が聞こえると
作業や済んで カメラ設置してる所へ
必ず一度は姿見るようにしてます今日の散策コースでもスイカズラがヒメサナエみたいです 初見かなと今の用に早い時期に 初見のトンボに出会えます産卵中のシジュウガラのメス エサ持ってくるのを待ってても
中々来なくて自分でエサ探しに飛び立っていきました
昼からよく来て鳴いてます そうすると作業しずらくて
鳴くの終わるまで待ってまたコース作りをミニ四駆のレーンできました 白いガムテープで止めてるので
見た目はいまいちだけど すごいスピードで張りりまわってるので
迫力が合って 果たして4歳児の孫にはまだ早いかなと
差し上げるかどうか迷ってます
norisuke
畑はひと段落してるので ミニ四駆のコース作りを
その合間にシジュウカラのオスが呼ぶ声が聞こえると
作業や済んで カメラ設置してる所へ
必ず一度は姿見るようにしてます今日の散策コースでもスイカズラがヒメサナエみたいです 初見かなと今の用に早い時期に 初見のトンボに出会えます産卵中のシジュウガラのメス エサ持ってくるのを待ってても
中々来なくて自分でエサ探しに飛び立っていきました
昼からよく来て鳴いてます そうすると作業しずらくて
鳴くの終わるまで待ってまたコース作りをミニ四駆のレーンできました 白いガムテープで止めてるので
見た目はいまいちだけど すごいスピードで張りりまわってるので
迫力が合って 果たして4歳児の孫にはまだ早いかなと
差し上げるかどうか迷ってます
norisuke







コメント
コメント一覧 (22)
お天気はイマイチで雲が多かったです。
ヒメサナエが見られましたか。
シジュウガラ、頑張っていますね。
お孫ちゃんの車のレーンできましたね。
凄いですね。
norisukesan1124
3
が
しました
いいのん出来てきましたね
孫ちゃん喜びますよ。
すいかずら~~
奇麗ですね~
とんぼちゃんも出てきましたか
しじゅうガラちゃんも気になるわ
norisukesan1124
3
が
しました
お孫さんの車のレーン
素晴らしい出来映え
凄いですね
きっとお孫さん
喜ばれると思います
norisukesan1124
3
が
しました
ヒメサナエの初見、初撮りおめでとうございます。
シジュウカラはまだ産卵中のようですね。
ミニ四駆用のレーンですが、お孫さんがプラダンの断面で怪我しないような対策は必要ないでしょうか。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
ミニ四駆のコース 素敵ですね! 4歳か… 確かミニ四駆のアニメがあったハズ、年齢から考えると、まずはアニメか動画などを見て知ってもらってから それを見せたら ものすごく喜ぶかも!(^-^)
norisukesan1124
3
が
しました
すごいブームがあったような
記憶が残っています。
ブームが去っても
安定した人気があるのでしょうね。
norisukesan1124
3
が
しました
手作り感があっていいですね!
鳥の替えが聞こえれば気になって仕方ないですね!
norisukesan1124
3
が
しました
畑仕事や趣味に没頭されたり
素晴らしいスローライフだと思います
お孫さん喜ばれるでしょう、自慢のお爺さんね(((o(*゚▽゚*)o)))
norisukesan1124
3
が
しました
すごいなあ~何でも作ってしまいますね。
これはお孫さんは喜ぶでしょう~。
私が遊びたいくらいです。
norisukesan1124
3
が
しました
シジュウカラさんたち、見てるの楽しいんだか?気になって仕方がないんだか?
4歳のお孫さんが来たら、きっと欲しがりますよ~~。
遊びに来てくれるの楽しみですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
名前も初めてです
撮れてラッキーですね
ミニカーですか?
大人が楽しめますね~♪
norisukesan1124
3
が
しました