Tシャツ一枚で丁度いいくらいの暑さで 作業しやすく
散策早めにおわして 屋敷周りの草むしりなどを
昼からはレーンの部材作りを 朝から巣立ったばかりのツバメのヒナが 刻み場の入り口付近にあった花 初めて見ました
サルナシの花 キウイフルーツの小さくしたような実をつけます
しばらく前からあったみたいだけど 気にしてないとわからないですねエゴノキの花 散策コースで目立ってますまだ幼さそうで エナガのヒナかなと今は散策コースでも色んなヒナに出会えます庭の片隅に止まっていたツバメのヒナが ハウスの日よけに
まだうまく飛べなく 親が時々エサを運んでくれます今は見かけないので どこかに飛んで行ったのかもしれないですね
ほんと色々あって 田舎も全然飽きないです
norisuke
散策早めにおわして 屋敷周りの草むしりなどを
昼からはレーンの部材作りを 朝から巣立ったばかりのツバメのヒナが 刻み場の入り口付近にあった花 初めて見ました
サルナシの花 キウイフルーツの小さくしたような実をつけます
しばらく前からあったみたいだけど 気にしてないとわからないですねエゴノキの花 散策コースで目立ってますまだ幼さそうで エナガのヒナかなと今は散策コースでも色んなヒナに出会えます庭の片隅に止まっていたツバメのヒナが ハウスの日よけに
まだうまく飛べなく 親が時々エサを運んでくれます今は見かけないので どこかに飛んで行ったのかもしれないですね
ほんと色々あって 田舎も全然飽きないです
norisuke







コメント
コメント一覧 (20)
ヒナは、まだ親頼みのヒナは、可愛い~~。豊かな自然は、素敵!
ノリスケさんは、することいっぱいで忙しそう。(笑)
でも好きなことで忙しいって最高ですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
サルナシは シャチョーの盆栽コレクションにありますが、そういえば 花はきちんと観たことが無かったです。
ミニ四駆のコース作り頑張ってくださいね(^-^)
norisukesan1124
3
が
しました
定年退職後に憧れていました。
でも、その夢は叶いませんでした。
今も中途半端な郊外での暮らしです。
でも、ここで最期まで暮らすしかないでしょうねぇ。
norisukesan1124
3
が
しました
そうです、エナガの幼鳥ですね。
ツバメの幼鳥もいましたか。
ノリスケさんの巣箱から巣立って行ったシジュウカラの幼鳥達を見掛けないですか。
今夜も拍手!ポチ。
norisukesan1124
3
が
しました
エナガは親鳥もかわいくて、さらにかわいいでしょうね
サルナシの花もすてき 小さなミニなるのかな
花も実も見たことないです
norisukesan1124
3
が
しました
エナガの幼鳥 可愛いですね❤️
こちらでは 今朝ムクドリが巣立ちしてました
隣の家の車庫の軒に
巣をしていたみたいです
親鳥が騒いでました
norisukesan1124
3
が
しました
これは、目立たない咲き方なので気が付かないな。
今の季節木々に小さな花がいっぱい咲いてます。
norisukeさんは、このようにちゃんと撮影して表に出してくれる。
まったくありがたい。
norisukesan1124
3
が
しました
いつのまにか実がついてたり
自然は確実に命を繋いでいくのに
いつも あたふたと 季節に
振り回されているのは 私だけかな
norisukesan1124
3
が
しました
自然とのかかわり羨ましい限りです。
サルナシの花遠目では見たことありますが、こんな風に咲くのですね!
norisukesan1124
3
が
しました
燕が巣を作って
毎年やって来たんですよ。
それがすごく楽しみでしたが
今の家には燕が来てくれません(涙)
norisukesan1124
3
が
しました