午前中二代目キュウリのために種まきしました
地ばいキュウリとイボイボキュウリです
散策では色んな野鳥のヒナに出会えるけど
今日はエナガのヒナに出会えました
我が家でもシジュウガラが子作りしてます散策コースのあちこちにスイカズラ咲いてて 良い香り花も綺麗なものですオスが一度巣穴に入り すぐに出てきてちょっと鳴いて すぐにメスが出てきて 楽しそうにカップルで食事タイムしてました
卵は一日に一個産むみたいで 8~10個産むので
あと少し産むと思います メスがめったに出てこなくなれば
抱卵に入ったことに まだ時間かかりそうです
田車 欲しがっている知人がいたので 探してあげました
木の柄がダメになったというので 直してやることにしました
是と二台あるとはかどるでしょう
孫のミニ四駆のレーンも今日から作り始めました
最終的にはプラダンで作ることに 今日はコーナーカーブをカット
norisuke
地ばいキュウリとイボイボキュウリです
散策では色んな野鳥のヒナに出会えるけど
今日はエナガのヒナに出会えました
我が家でもシジュウガラが子作りしてます散策コースのあちこちにスイカズラ咲いてて 良い香り花も綺麗なものですオスが一度巣穴に入り すぐに出てきてちょっと鳴いて すぐにメスが出てきて 楽しそうにカップルで食事タイムしてました
卵は一日に一個産むみたいで 8~10個産むので
あと少し産むと思います メスがめったに出てこなくなれば
抱卵に入ったことに まだ時間かかりそうです
田車 欲しがっている知人がいたので 探してあげました
木の柄がダメになったというので 直してやることにしました
是と二台あるとはかどるでしょう
孫のミニ四駆のレーンも今日から作り始めました
最終的にはプラダンで作ることに 今日はコーナーカーブをカット
norisuke







コメント
コメント一覧 (16)
何をするものでしたっけ・・・
欲しがっていた知人さんに
あげたのですか。
喜んだでしょう。
シジュウカラ卵を産んで
近いうち抱卵ですか。
野鳥の自然の営み
楽しみでいいですね。
norisukesan1124
3
が
しました
奇麗ですね~。
いい香りするのんわかります。
しじゅうガラさんも
子育て頑張ってる
沢山卵産むんですね。
孫ちゃんのミニ四駆のレーン
作るんだ~すごいねぇ。
norisukesan1124
3
が
しました
スイカズラ可愛い花ですね
白と黄色い どっちも素敵
これが野生で咲いてるのですか?
シジュウカラちゃんたち
これからが楽しみですね
norisukesan1124
3
が
しました
スイカズラ、いつの間にか我が家の裏庭に咲いていました!良い香りが広がっています♪
「田車」初めて知りました! どうやって使うものなんですか?(^-^)
norisukesan1124
3
が
しました
田植えをしてから後、田んぼの雑草を除去したり土を耕したりするのに便利なのが田車ですね。
そうです、そちらのシジュウカラのカップルは現在産卵中です。
ですので、カップルが一緒に食事に出掛けたり出来るわけですね。
norisukesan1124
3
が
しました
柑橘系やら甘いのやら・・・。
スイカズラが匂いの発生源だったのですね。
この花は見かけますが名前は知りませんでした。
田車、実家にもありました。
懐かしい!!
norisukesan1124
3
が
しました
子供の頃 やらされてました
色んなもの 作られて器用なんですねー
たくさんの方から 頼りにされてると
感じました
norisukesan1124
3
が
しました
レーーンまでも手作り凄いですね~
お孫さん喜んでくれることでしょう。
作るnorisukeさんも楽しんでるでしょうか~
norisukesan1124
3
が
しました