2026年05月21日 奥久慈よさこい祭りV,2 今日は冷たい雨の一日 ただお湿りになったので無料映画など見てノンビリできました同じような写真ですが またよさこい祭りの模様をよさこい祭りにはこの大きな旗が欠かせません女の人も負けじと 振り回してます多くのカメラマンの前で 気持ちよさそうに迫力があります32度の炎天下の中 暑さ感じさせない迫力女性陣は力強さ+妖艶さも見事にそろってますわが町の駅前通りを舞台に 踊りながら進んでいきます今朝雨が降り始めてから シジュウカラのオスかな巣穴にエサ運んできました ひょっとすると卵を産み抱えてすのかもnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. 920-375 2026年05月21日 15:38 先日いば6でも取り上げていました。 楽しいお祭りでいいですね。 見ている人も踊っている人も 楽しいですね。 シジュウカラのオスが餌を 運んでいましたか。 二番子が生まれたのでしょうね。 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2026年05月22日 15:11 >>1 この奥久慈よさこい祭りは順位を決める戦いも同時にやってるので、盛り上がりがすごいです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. May 2026年05月21日 15:53 よさこい祭り 賑やかで楽しいですね 最近はあちこちで、活発にやってるみたい 迫って撮れて 楽しさ伝わります 👏 シジュウカラさん またまた期待♪ 良い場所に 巣があって親鳥も安心ですね 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2026年05月22日 15:13 >>2 僕のよさこい祭り撮るのも、かなりの年数になってます。基本は一チームの中で、一人を選びその人をずっと追いかけるようにしてます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. RockyBird 2026年05月21日 20:34 こんばんは。 今年も賑やかなよさこい祭りの季節になりましたね。 奥久慈よさこい祭りにはざっと何チームが参加されるのでしょうか。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2026年05月22日 15:16 >>3 大会にはコンテストもやってるので、県内以外の方が多くて、かなりの参加チームです。よさこい祭りの大会も歴史があり、特に大学生のグループが力入れてますよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. 由乃 2026年05月21日 20:58 こんばんは よさこい 楽しいお祭りですね 男性 女性 どちらもかっこいいです 素敵ですね🎵 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2026年05月22日 15:18 >>4 はるかに女性を撮ることが多いけど、今回は男性も入れるようにしてみました。自分のライフワークにもなってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. さちこ 2026年05月21日 21:08 よさこい祭り 迫力有りますね 暑い中~~ 楽しそう 見に行きたいですよ (^O^)/ 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2026年05月22日 15:19 >>5 コンテストを兼ねてるので、演者の方も燃えてますよ。その一端を切り取ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. よっちん 2026年05月22日 07:41 若い人がたくさん 参加しているのがいいですねぇ。 そんな姿を見て 今の子ども達が大人になった時に 祭りを受け継いでくれるでしょう。 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2026年05月22日 15:20 >>6 若い人の方が多いけど、お年寄りだけのチームもありますよ。あまり撮らないですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. 上尾のアン 2026年05月22日 09:25 若い人が盛り上がる姿がいいですね。 元気いっぱいの姿がいい。 町内会で盛り上がるイベント、何かないかなあ~なんて考えてる私です。 0 norisukesan1124 3 がしました 17. norisuke 2026年05月22日 15:23 >>7 この大会は地元企業の社長さんが、コンテストを中心に始めた大会で、もう歴史は古いですよ。僕はコンテストではなく、道路を踊り流していくのを撮ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. siroattsi 2026年05月22日 11:19 よさこい祭り、良いですね~~。 元気みなぎる踊り見ているとこちらも元気になれる気がします。 活気あるお祭りって、良いね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 18. norisuke 2026年05月22日 15:25 >>8 にぎやかで、車止めるのも大変なので、自転車で行ってます。去年までは近くでもやっていたのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. スノーモンスター 2026年05月22日 13:48 真夏の様な気温でも好きな事なら出来るんですね~ 我が町は静かなものです。駅方離れてるのも静かな要因でしょうね! 花火大会の時は人出が凄いです。最近では行きません。 0 norisukesan1124 3 がしました 19. norisuke 2026年05月22日 15:26 >>9 花火大会も盛り上がります、ただコロナとそのあとの河川工事で、暫く開催されてないです。かなり大掛かりな花火大会だったんですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 10. なひと 2026年05月22日 14:03 よさこいの旗って大きいですよね!! 演舞に華を添えてかっこいいと思います。 そういえば、前にオランダの友達が日本に語学留学に来てくれた時、ちょうど 子供達の運動会があったので連れて行ってあげたら みータソのよさこいを見て「私これ知ってます! 私の友達が日本に来た時、このよさこいを見て感動して オランダに帰ってからよさこい部を作りました!!」って 大興奮していました♪ シジュウカラ、雨の中でも頑張っていますね♪ 0 norisukesan1124 3 がしました 20. norisuke 2026年05月22日 15:29 >>10 地元の一企業が始めたよさこい祭り大会、今ではかなり大掛かりになり、長年続いてます。オランダでもですか、盛り上がる踊りですよね。僕も身体」動かしながら撮ってますよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (20)
楽しいお祭りでいいですね。
見ている人も踊っている人も
楽しいですね。
シジュウカラのオスが餌を
運んでいましたか。
二番子が生まれたのでしょうね。
norisukesan1124
3
が
しました
賑やかで楽しいですね
最近はあちこちで、活発にやってるみたい
迫って撮れて 楽しさ伝わります 👏
シジュウカラさん またまた期待♪
良い場所に 巣があって親鳥も安心ですね
norisukesan1124
3
が
しました
今年も賑やかなよさこい祭りの季節になりましたね。
奥久慈よさこい祭りにはざっと何チームが参加されるのでしょうか。
norisukesan1124
3
が
しました
よさこい 楽しいお祭りですね
男性 女性 どちらもかっこいいです
素敵ですね🎵
norisukesan1124
3
が
しました
迫力有りますね
暑い中~~
楽しそう
見に行きたいですよ
(^O^)/
norisukesan1124
3
が
しました
参加しているのがいいですねぇ。
そんな姿を見て
今の子ども達が大人になった時に
祭りを受け継いでくれるでしょう。
norisukesan1124
3
が
しました
元気いっぱいの姿がいい。
町内会で盛り上がるイベント、何かないかなあ~なんて考えてる私です。
norisukesan1124
3
が
しました
元気みなぎる踊り見ているとこちらも元気になれる気がします。
活気あるお祭りって、良いね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
我が町は静かなものです。駅方離れてるのも静かな要因でしょうね!
花火大会の時は人出が凄いです。最近では行きません。
norisukesan1124
3
が
しました
シジュウカラ、雨の中でも頑張っていますね♪
norisukesan1124
3
が
しました