2026年05月16日 ホオジロ君5/16 今日は暑く成り こうなると日中の作業は出来ないです散策に時間かけて あとはプラモデル作りなどを庭に鉢植えだけど変わったのがあり ムラサキオオハンゲでしたこの種類(サトイモ科)は 庭にもいろいろありますよ斑入り葉のシロシランホオジロが木の高いところに今からでは鳴いてもお相手は見つからないだろうなー何処か寂し気な もうヒナが兄弟で飛び回ってます孫にあげるためにプラモデルのミニ四駆作りました中学以来のプラモデル作り もう接着剤いらないんですね少しづつ10日くらいかかってしまいました 今度はこのコースを作らなくてはnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (18) 1. 由乃 2026年05月16日 17:04 こんにちは シロシラン綺麗ですねぇ❤️ 我が家にも欲しいわ🎵 プラモデル お孫さん 喜ばれますね 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2026年05月17日 15:05 >>1 なんと葉が斑入りなんです。あまり目立たないけど。そう孫、車のそれも作業車両のおもちゃが好きで、ミニ四駆作ってみました、ただ広場だと早すぎて ついていけないと思うので、コースを作らねばと思いました。おもちゃ屋さんには専用のレーンがありますね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. なひと 2026年05月16日 17:35 斑入りの葉っぱって とっても魅力的ですよね!どうしてそうなるのか不思議です。水戸の植物園にあった斑入りのバナナも良かったなぁ〜 そして 美味しかったです(笑) ミニ四駆のコースも作っちゃうのですね!さすがノリスケさん! 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2026年05月17日 15:07 >>2 ミニ四駆では早すぎて、コースがないと走らせられないですね。おもちゃより安いので買ってみたけど、やはり上手くは行かないですね。でも喜ぶのではと。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. さちこ 2026年05月16日 18:51 プラモデル 子供ちゃん喜ぶね 私は組み立てできないわよ お上手ですね ムラサキオオハンゲ マムシグサにも似てる ホオシロさん 鳴いてるのん 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2026年05月17日 15:09 >>3 出来てるおもちゃよりもかなり安いです。でも早く走るので、車の来るようなところでは遊べないですね。そこまで考えてなかったです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. 920-375 2026年05月16日 19:57 ムラサキオオハンゲマムシ草 みたいな感じですね。 私は初めて見ました。 お孫さんにプラモデル作ったのですね。 きっと喜びますね。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2026年05月17日 15:10 >>4 そうマムシグサと同じようなものです。ただヒゲみたいのが長く伸びます。 この仲間は種類が多いので、なかなか覚えられないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. RockyBird 2026年05月16日 20:41 こんばんは。 このプラモデルのミニ四駆は電池で走らせることが出来るのですね。 そうなら、コースも作らないと、ですね。 お爺ちゃん、お孫さんのために頑張って下さいね。 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2026年05月17日 15:12 >>5 四駆なのでかなり早いです。広場では大人がついてないとだめですね。仕方なくコースを作ることにしました。ミニ四駆事態は800円と安いのですが、そううまくは行かないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. 上尾のアン 2026年05月17日 06:48 プラモデル作りですか。 物作りが好きな方は色々思いつくものですね。 楽しそう~。 白いシランは見たことありません。 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2026年05月17日 15:14 >>6 プラモデル作りは中学以来だと思います。今まではなんでも木工で作ってたので。たまたまおもちゃ屋さんで、ミニ四駆が安かったので買って作りました。 今では接着剤も使わずはめ込むんですね。随分変わりました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. よっちん 2026年05月17日 08:29 プラモデル… 中学生の頃は大好きでした。 タミヤというメーカーのプラモデルが好きで 戦車や兵隊などをよく作りました。 久々に作りたくなりました。 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2026年05月17日 15:16 >>7 これもタミヤですよ。僕も中学まではよく作ってたけど、それ以来です。 だいぶ変わり、接着剤も使わないんですよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. スノーモンスター 2026年05月17日 09:24 へぇ~接着剤要らないのですか!変わりますね~昔のことが思い出されます。 我が家の子供たちも作っていました。 0 norisukesan1124 3 がしました 17. norisuke 2026年05月17日 15:18 >>8 みんな作ってましたよね。接着剤使わず、はめ込み式です。なんと動きが良くなるようにと、チューブ式のワックスがついてましたよ。おもちゃ買うよりもはるかにやすいし、モーターで動くし、一応買ってみました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. siroattsi 2026年05月17日 09:29 ムラサキオオハンゲもコンニャクイモもマムシグサもカラーも同じような花の形ですね。みんなサトイモ科なんですね。見分けは、葉っぱなのかしら? ホオジロ君、今年も彼女見つからなかったの? プラモデルも進化しているのね。孫の為なら頑張って楽しめますね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 18. norisuke 2026年05月17日 15:21 >>9 サトイモ科で皆似てますね。ひげや模様で違うみたいです。我が家にも何種類もあるので、とても覚えられないです。そうプラモデルだいぶ進化してます。値段はおもちゃ買うよりもはるかにやすいですよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (18)
シロシラン綺麗ですねぇ❤️
我が家にも欲しいわ🎵
プラモデル お孫さん
喜ばれますね
norisukesan1124
3
が
しました
ミニ四駆のコースも作っちゃうのですね!さすがノリスケさん!
norisukesan1124
3
が
しました
子供ちゃん喜ぶね
私は組み立てできないわよ
お上手ですね
ムラサキオオハンゲ
マムシグサにも似てる
ホオシロさん
鳴いてるのん
norisukesan1124
3
が
しました
みたいな感じですね。
私は初めて見ました。
お孫さんにプラモデル作ったのですね。
きっと喜びますね。
norisukesan1124
3
が
しました
このプラモデルのミニ四駆は電池で走らせることが出来るのですね。
そうなら、コースも作らないと、ですね。
お爺ちゃん、お孫さんのために頑張って下さいね。
norisukesan1124
3
が
しました
プラモデル作りですか。
物作りが好きな方は色々思いつくものですね。
楽しそう~。
白いシランは見たことありません。
norisukesan1124
3
が
しました
中学生の頃は大好きでした。
タミヤというメーカーのプラモデルが好きで
戦車や兵隊などをよく作りました。
久々に作りたくなりました。
norisukesan1124
3
が
しました
我が家の子供たちも作っていました。
norisukesan1124
3
が
しました
ホオジロ君、今年も彼女見つからなかったの?
プラモデルも進化しているのね。孫の為なら頑張って楽しめますね。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました