2026年05月15日 沢ウツギ咲く5/15 カミさんや近所の人に聞くと 昨日の昼前後に巣立っていたみたい今日は鳴き声も姿も見えず つい習慣で巣箱の方を見てしまいます久々にノンビリと散策コースを回ってきて楽しみにしていた サワウツギが咲きだしてサワウツギ散策コースで3本確認これはちょっと色は薄いですがキセキレイも二羽でじゃれ合っていましたこの下に3枚目のサワウツギが咲いてました途中にはウグイスが やっと撮れました巣立ちも終わり またいつもの日常が戻ってき今日はカミさんと外食がてら 花の土など買い出しnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (16) 1. なひと 2026年05月15日 17:07 サワウツギ 可愛いですね! ウグイスの写真は撮るのが難しいですよね! 新緑の中 キセキレイの黄色が映えて素敵ですね♪ 爽やかな初夏を感じます(^-^) 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2026年05月16日 15:17 >>1 シジュウカラ巣立ったのでやっと何時もの生活やブログに戻りました。 そう待ってたサワウツギが咲き、散策コースも楽しくなりました。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. さちこ 2026年05月15日 17:58 さわうつぎ 花びらが沢山ですね いい香りしてますか 鳥ちゃんも巣だって 寂しくなりましたね きせきれいちゃん 可愛いよ おっ うぐいすちゃん なかなか見れんとよ カミさんとの外出 楽しんでね~ 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2026年05月16日 15:19 >>2 そう暫くシジュウガラ子育てに集中してたので、今はボケーとしてます。 散策もいつものように一周して、いつもの生活リズムが戻りました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. 由乃 2026年05月15日 18:35 こんにちは サワウツギ 綺麗ですねぇ❤️ いい色ですね キセキレイ 可愛いですね❤️ 黄色が綺麗です 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2026年05月16日 15:21 >>3 サワウツギ中々綺麗です。名前の通り沢沿いに咲いてます。キセキレイも子育て終わり、親子がじゃれ合ってました。山ではホオジロのヒナも見かけましたよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. RockyBird 2026年05月15日 20:54 こんばんは。 サワウツギのピンク色の花が可愛いです。 シジュウカラの巣立ちが終わって、いつもの日常が戻って来ましたね。 応援の拍手!ポチ。 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2026年05月16日 15:23 >>4 巣立ち見逃してしまいました。でもカミさんとご近所さんが見たと言ってくれたので、一安心しました。また来年に期待するしかないですね。来年は巣箱を作り直そうかなと思ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. 上尾のアン 2026年05月16日 06:54 サワウツギと言うのですね。 あまり見たことはありませんが可愛い花ですね。 巣立ちが終わりちょっと淋しそうなnorisukeさん。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2026年05月16日 15:25 >>5 今山の花は白が多い中、サワウツギはピンクで綺麗ですよ。ただ沢沿いにあるので目立たないですが。巣立ったのはうれしいけど、それに立ち会えなかったのが残念です。また来年に期待です。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. よっちん 2026年05月16日 07:47 奥様と外食ですか。いいですねぇ。 最近、外食費が高くつくので 外での食事が減りました。 高市内閣は「物価高対策」を言っていましたが 何もしてくれませんな。 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2026年05月16日 15:27 >>6 昨日のところは安かったけど、その前は高すぎておまけに季節の山野草の天ぷらが、普通の野菜天ぷらでした。おまけにご飯は少ないし、昔はTVでも話題に なった道の駅だったのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. スノーモンスター 2026年05月16日 10:23 サワウツギの花の色綺麗ですよね! キセキレイも素敵な色だし散歩を満喫してください。 もう長い時間歩けなくなりました 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2026年05月16日 15:29 >>7 ぼくもある気だけだと全然歩けないです。自転車を押してカート代わりにすると普通に歩けるので不思議ですね。家では杖ついてもきつくなってきました。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. May 2026年05月16日 11:08 巣立ちましたか! なかなかその瞬間は見られませんよねえ でも、見守られていたシジュウカラさんは、感謝して飛び立ったことでしょう~ キセキレイ 涼やかで好きな鳥さんです 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2026年05月16日 15:30 >>8 そう今回は巣立ちまでにかなり日数がかかり、出かけた時に巣立ってしまいました。でも無事に巣立ったみたいで、一安心です。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (16)
norisukesan1124
3
が
しました
花びらが沢山ですね
いい香りしてますか
鳥ちゃんも巣だって
寂しくなりましたね
きせきれいちゃん
可愛いよ
おっ
うぐいすちゃん
なかなか見れんとよ
カミさんとの外出
楽しんでね~
norisukesan1124
3
が
しました
サワウツギ 綺麗ですねぇ❤️
いい色ですね
キセキレイ 可愛いですね❤️
黄色が綺麗です
norisukesan1124
3
が
しました
サワウツギのピンク色の花が可愛いです。
シジュウカラの巣立ちが終わって、いつもの日常が戻って来ましたね。
応援の拍手!ポチ。
norisukesan1124
3
が
しました
あまり見たことはありませんが可愛い花ですね。
巣立ちが終わりちょっと淋しそうなnorisukeさん。
norisukesan1124
3
が
しました
最近、外食費が高くつくので
外での食事が減りました。
高市内閣は「物価高対策」を言っていましたが
何もしてくれませんな。
norisukesan1124
3
が
しました
キセキレイも素敵な色だし散歩を満喫してください。
もう長い時間歩けなくなりました
norisukesan1124
3
が
しました
なかなかその瞬間は見られませんよねえ
でも、見守られていたシジュウカラさんは、感謝して飛び立ったことでしょう~
キセキレイ 涼やかで好きな鳥さんです
norisukesan1124
3
が
しました