2026年05月12日 アオバセセリと今日のシジュウガラ子育て5/12 11時の時点でシジュウガラ巣立っていず 買い出しかねて 息子のところに軽トラ貸しておいたのを 取りに行ってきました3時過ぎに帰ってきたらやはり巣立っていず 仕方ないですがアオバセセリ この花が好きで いないかなと探したら やはりいました尾のオレンジがやたらと目立ちますほんと個性的なチョウです今日のシジュウガラの子育て 朝からまめにエサ運びこれでは今日も巣立ちはないかなお腹の黒筋から見ると パパちゃんみたいです暫く周りを確認してから 飛び立ち帰宅後大きな糞を外に出して ヒナが成長してる証ですこう巣立ちに時間かかるとは 孵化した時を勘違いしたのかもしれないですね norisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (9) 1. 920-375 2026年05月12日 16:43 なんでもそうですが、 待っているときは 長いですね。 大きな糞を咥えて 出てくるという事は、 ヒナが大きくなって いる証拠でしょう。 この後も楽しみに 待ちましょう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. norisuke 2026年05月13日 15:15 >>1 もうヒナもだいぶしっかりしてきてると思います。親が巣立ちのさせ方が悪かったりしいぇ。色々考えてしまいます。今日も巣立ちはなかったです。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. 由乃 2026年05月12日 19:07 こんばんは パパさん 子育てに頑張ってますね 巣立ちまでもう少しかな? 頑張ってほしいです😆 0 norisukesan1124 3 がしました 6. norisuke 2026年05月13日 15:17 >>2 そうパパさんの方がしっかり周りを心配してるみたいです。今日も待っていたけど巣立ちはなかったです。明日は出かけようかなと思ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. スノーモンスター 2026年05月13日 09:07 最後まで見届けたいですね~ 頑張れ雛ちゃんたち!みな待ってるからね! 0 norisukesan1124 3 がしました 7. norisuke 2026年05月13日 15:19 >>3 そうここまで待たされたのは初めてです。それでも巣箱の中ですくすく育ってるみたいナノで、む巣立ちは見なくていいので、明日はP活動に行ってこようかなと。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. よっちん 2026年05月13日 14:27 巣立ちのタイミングを 見計らっているのかなぁ。 飛び立っていく姿を 見たいですよねぇ。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. norisuke 2026年05月13日 15:20 >>4 ここまで順調の育て居たら、無事に巣立つと思うので、明日はP活動に行ってこようかなと思ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. 上尾のアン 2026年05月14日 10:23 なかなか巣立ちができないようですね。 気になる毎日ですね~。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (9)
待っているときは
長いですね。
大きな糞を咥えて
出てくるという事は、
ヒナが大きくなって
いる証拠でしょう。
この後も楽しみに
待ちましょう。
norisukesan1124
3
が
しました
パパさん 子育てに頑張ってますね
巣立ちまでもう少しかな?
頑張ってほしいです😆
norisukesan1124
3
が
しました
頑張れ雛ちゃんたち!みな待ってるからね!
norisukesan1124
3
が
しました
見計らっているのかなぁ。
飛び立っていく姿を
見たいですよねぇ。
norisukesan1124
3
が
しました
気になる毎日ですね~。
norisukesan1124
3
が
しました