2026年05月10日 元気玉など5/10 朝は霜注意報が出るほど寒くなり日中は半そででもいいくらいに熱く畑作業はブログおわしてからやりますジャーマンアイリスに夜露が散策コースでは沢沿いにヤブデマリが一気に咲きだしました昨夕 夕日が強烈のときにバラのバックに木の葉の元気玉草藪からも今日もせっせとエサ運び とうとう巣立たなかったですほんと早く巣立って気分的に楽になりたいですnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 1. 由乃 2026年05月10日 16:34 こんにちは 朝と日中の寒暖差 物凄いですね😅 体調管理しっかりなさって下さいね ジャーマンアイリス綺麗ですねぇ❤️ 大きくて鮮やか😆 0 norisukesan1124 3 がしました 8. norisuke 2026年05月11日 14:50 >>1 ジャーマンアイリス今のところ3種類咲いてます、ただ残りの種類は花芽が出てなくて、どうなることやらです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. 920-375 2026年05月10日 16:55 朝晩は寒いくらいで 日中は暑いくらいで 体が付いていきませんね。 ジャーマンアイリスが とってもきれいですね。 元気玉も、素敵です。 まだ巣立ちませんね。 毎日気になりますよね~。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2026年05月11日 14:52 >>2 今日は巣立ちそうだったので、カメラのそばにいたけど、今のところまだ見たいです。もう夕方なので明日かなと。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. さちこ 2026年05月10日 17:17 朝晩は 冷えますね ヤブデマリが奇麗です~ 元気玉も素敵やわ 神秘的☆彡 鳥ちゃんも まだ巣立たないのね 気になるよ~~♪ 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2026年05月11日 14:54 >>3 ヤブデマリ沢沿いに沢山あり、なかなか綺麗な花ですよ。散策のたびに眺めてます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. siroattsi 2026年05月11日 07:19 太陽の力は、大きいね。元気玉、凄い! ほんと最近、外は暑いし家の中や朝はひんやり。上着を羽織ったりぬいたりで・・・ でも灯油が残っているので、暖房したり・・・もう5月も半ばなのにね。 元気玉いっぱい貰って、畑仕事しないといけない季節だもんね。夕方でも元気玉は、熟睡の元気玉だったら嬉しいけど、昨日は卓球見てたので、興奮したのか?なかなか眠りにつけなかった。おまけに茶々丸が、私の布団の上で寝るし…(笑) お天気が続く良い時期よ!もしかして今日ヒナの飛ぶ練習見られるかも??(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2026年05月11日 14:58 >>4 そう天気が不安定で、日中の畑作業はTシャツで、長袖も近くに置くようにしてます部屋に入るとさくいですね。今日も巣立ちはだめでした、さすがに親も 飛び立つように促しているのですが。夏野菜の植え付けはほぼ終わりました。 支柱もネット張りも終わり、また野鳥と遊べます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. よっちん 2026年05月11日 07:59 朝の涼しさと昼間の暑さの 寒暖の差が大きいですね。 でも、今週末にはもう30℃という予報なんですよ(涙) 今日の大阪は快晴です。 この後、ソロキャンプに行ってきます。 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2026年05月11日 14:59 >>5 まだ朝は寒くて、ストーブつけてますよ。今日は日中も木陰は肌寒いです。 ソロキャンプですか、いいですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. 上尾のアン 2026年05月11日 08:32 寒暖の差が大きいですね。 それに今年は、風が吹き荒れています。 花粉症は終わったはずなに、ほこりで鼻がムズムズしてます。 大きな元気玉ですこと。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2026年05月11日 15:01 >>6 このところ風が強いですね。おかげで焚火も出来ないです。シジュウガラ子育てにも邪魔になるので、今日も巣立たなかったです。疲れます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. スノーモンスター 2026年05月11日 08:48 ここまで見守ってきたのですから、雛の巣立ちを観たいですね~ 我が家のジャーマンアイリスは終息期に後お蕾が2つだけとなりました。 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2026年05月11日 15:02 >>7 今日は親鳥が巣立ち促していたけど、今のところ巣立つ気配はないです。 早く巣立ってくれると、いろいろできるのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (14)
朝と日中の寒暖差
物凄いですね😅
体調管理しっかりなさって下さいね
ジャーマンアイリス綺麗ですねぇ❤️
大きくて鮮やか😆
norisukesan1124
3
が
しました
日中は暑いくらいで
体が付いていきませんね。
ジャーマンアイリスが
とってもきれいですね。
元気玉も、素敵です。
まだ巣立ちませんね。
毎日気になりますよね~。
norisukesan1124
3
が
しました
冷えますね
ヤブデマリが奇麗です~
元気玉も素敵やわ
神秘的☆彡
鳥ちゃんも
まだ巣立たないのね
気になるよ~~♪
norisukesan1124
3
が
しました
ほんと最近、外は暑いし家の中や朝はひんやり。上着を羽織ったりぬいたりで・・・
でも灯油が残っているので、暖房したり・・・もう5月も半ばなのにね。
元気玉いっぱい貰って、畑仕事しないといけない季節だもんね。夕方でも元気玉は、熟睡の元気玉だったら嬉しいけど、昨日は卓球見てたので、興奮したのか?なかなか眠りにつけなかった。おまけに茶々丸が、私の布団の上で寝るし…(笑)
お天気が続く良い時期よ!もしかして今日ヒナの飛ぶ練習見られるかも??(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
寒暖の差が大きいですね。
でも、今週末にはもう30℃という予報なんですよ(涙)
今日の大阪は快晴です。
この後、ソロキャンプに行ってきます。
norisukesan1124
3
が
しました
それに今年は、風が吹き荒れています。
花粉症は終わったはずなに、ほこりで鼻がムズムズしてます。
大きな元気玉ですこと。
norisukesan1124
3
が
しました
我が家のジャーマンアイリスは終息期に後お蕾が2つだけとなりました。
norisukesan1124
3
が
しました