2026年05月09日 オナガアゲハなど5/09 晴れたけどものすごい風で 散策にはいかず昨日植えて野菜苗に支柱を立てました 今日はゴーヤやマリーゴールド植えました八重のクレマチスナツロウバイ増えてますオナガアゲハだけど尾が折れてます 越冬チョウなのかもこの花にはアオバセセリもいました様子見てから餌探しに 今日も巣立ちはなかったです盛んにヒナの糞を外に出してます早く巣立ってくれないと 落ち着かないですnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. 920-375 2026年05月09日 17:09 昨日植えた野菜に支柱建てましたか。 風が吹いても安心ですね。 ゴーヤ植えましたか。 我が家はまだ植えていません。 もう植えなければと思っているのですが・・・ 八重のクレマチスの色が珍しいですね。 わが家にはない色です。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. norisuke 2026年05月10日 15:07 >>1 このクレマチス、花数は多いけど、開くとしみが出て、なんでだかわからないです。たまたま出なかったのを撮ってみました。ゴーヤは種まいて苗作るのですが、カミさんが二株買ってきたので、絹さやの開いてるところに植えてみました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. さちこ 2026年05月09日 18:20 八重のクレマチス 奇麗ですね オナガアゲハ蝶 出てきましたね こちらも今日黄色いアゲハ蝶 見かけましたよ 鳥さんも気になるね~~ もうすぐかな‥‥。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2026年05月10日 15:09 >>2 このところオナガアゲハをよく見かけます。ほんと中々巣立ちません。今日もしなかったです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. RockyBird 2026年05月09日 21:03 こんばんは。 シジュウカラは今日も巣立ちませんでしたか。 それでは明日なのかもしれませんね。 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2026年05月10日 15:10 >>3 なんと今日も巣立たなかったです。もう巣立ってもいいはずなのですが。今日あたり親もけしかけないのでまだなのかもしれないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. 上尾のアン 2026年05月10日 05:40 norisukeさんのお宅は、なぜか八重の花が多いと感じます。 私は、ドクダミの八重ばかりを楽しみにしてます。 クレマチスが加わりました。 蝶も気になってきましたね。 鳥の巣立ちも優しく見守るnorisukeさんは優しいな。 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2026年05月10日 15:12 >>4 そういわれれば、八重多いですね。意識したこと無かったけど。 今日も巣立ってなく、落ち着かないので早く巣立ってほしいのですが。 何年も経験してるけど、まさに親の気持ちですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. スノーモンスター 2026年05月10日 07:29 今か今かと何をしてても落ち着かないでしょうね! 此方では巣立ちを楽しみにしております。 撮影が上手くいくといいですね~ 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2026年05月10日 15:15 >>5 今日も巣立たなく、落ち着かないですね。巣立つときは全部飛び立つまで、終わらないので家に居れば撮れると思うのですが。去年は朝早く撮れなかったです。撮れなくてもいいから、無事に巣立ってほしいですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. よっちん 2026年05月10日 07:57 巣立ちの日が待ち遠しいですね。 いい写真を撮れることを 期待しています^^ 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2026年05月10日 15:16 >>6 巣立ちに長い時は半日くらいかかるし、数時間で終わってしまうことも。 撮れなくてもいいから、無事に巣立ってほしいです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. siroattsi 2026年05月10日 12:55 八重のクレマチス、良いですね~。 夏蝋梅って紫の花なんですね。 アハハ、シジュウカラさん、ノリスケさんのカメラが気になっていたりして?(笑) 元気な巣立ち見られるのはいつだろうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2026年05月10日 15:18 >>7 出来るだけ見えないところから撮ってます。でも今ではエサ運びに必死で、近くに居ても一直線に巣穴に入っていきますよ。近くで撮るときは車の中から 撮ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 15. ハナ 2026年05月10日 15:30 アゲハチョウは 蛹で越冬するので この時季はまだ 傷んだ個体は少ないですが 早くに羽化したんでしょうね 雛はまだ巣立ち待ちですね 楽しみです~~💞 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
風が吹いても安心ですね。
ゴーヤ植えましたか。
我が家はまだ植えていません。
もう植えなければと思っているのですが・・・
八重のクレマチスの色が珍しいですね。
わが家にはない色です。
norisukesan1124
3
が
しました
奇麗ですね
オナガアゲハ蝶
出てきましたね
こちらも今日黄色いアゲハ蝶
見かけましたよ
鳥さんも気になるね~~
もうすぐかな‥‥。
norisukesan1124
3
が
しました
シジュウカラは今日も巣立ちませんでしたか。
それでは明日なのかもしれませんね。
norisukesan1124
3
が
しました
私は、ドクダミの八重ばかりを楽しみにしてます。
クレマチスが加わりました。
蝶も気になってきましたね。
鳥の巣立ちも優しく見守るnorisukeさんは優しいな。
norisukesan1124
3
が
しました
此方では巣立ちを楽しみにしております。
撮影が上手くいくといいですね~
norisukesan1124
3
が
しました
いい写真を撮れることを
期待しています^^
norisukesan1124
3
が
しました
夏蝋梅って紫の花なんですね。
アハハ、シジュウカラさん、ノリスケさんのカメラが気になっていたりして?(笑)
元気な巣立ち見られるのはいつだろうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
この時季はまだ 傷んだ個体は少ないですが
早くに羽化したんでしょうね
雛はまだ巣立ち待ちですね
楽しみです~~💞
norisukesan1124
3
が
しました