2025年09月24日 クジャクチョウが庭に9/24 今日もカラッとした秋の一日でしたね図書館行ったらなんと休みでした車で30分もかかるのに なんでだろう庭で立ち話してたら なんとクジャクチョウが多肉植物の花にクジャクチョウが見てるけど撮るのは初めて 美しいチョウですなんでこのような文様になったのかあの黒い大きな点を目に見立てているのかなとどうですか目のようにも見えるでしょう割と近く 1メートルぐらいのとこから撮ってます裏翅はほとんど真っ黒くなってます今は半そででいるけど肌寒くなってきましたnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (22) 1. 920-375 2025年09月24日 16:15 クジャクチョウ初めて見ました。 大子では、こんな蝶が飛んでいるのですか。 素晴らしいですね~。 図書館お休みで残念でしたね。 祭日に開いて、振替休日だったのでしょうか。 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2025年09月26日 15:09 >>1 クジャクチョウは散策コースでも見てるけど、庭で撮ることができました。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. May 2025年09月24日 17:11 こんにちは 30分も車で図書館に~!! それで休みとはついてないですね 私が行く図書館も改装工事で1年間も休むんです 同じくらいの距離で丘にもあるのですが、行き慣れない場所なので困ってます クジャクチョウがはっきりくっきり美しいですね 近くで撮られたのですか? 遠出したのかな? 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2025年09月26日 15:11 >>2 住んでる町にも図書館あるけど、本の数が違くて、付き合いで入ってそのまま続いてます。遠くても気晴らし出来て良いですよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. siroattsi 2025年09月24日 17:48 クジャク蝶、初めて見るような。模様が素敵!模様には、大きく見せるための目・・ 面白いですね。 こちらも日がかげたら半そででは涼しすぎる風が入ってきました。 明日は、蒸し暑くなるとまだ30度越えはありそうです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2025年09月26日 15:13 >>3 クジャクチョウいるけど珍しいと思いますよ。多分大きな目に見せて、身を守ってるのかなと、勝手に思ってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. 由乃 2025年09月24日 19:00 こんばんは 図書館お休みでしたか 折角行ったのに残念でしたね 私も いつも行くベルファームに行ったら 休みでがっかりして帰ってきました クジャク蝶美しいですねぇ 初めて見ました😆 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2025年09月26日 15:14 >>4 まー水曜日は行ったことないので、休みの時は前もってわかるのですが、よく見ない自分が悪いので仕方ないです。昼飯食べて帰ってきました。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. さちこ 2025年09月24日 20:11 図書館て 遠いのですね 30分も~~ お疲れ様でした くじゃく蝶 ほんまにきれいね お目目にも見えますよ 素晴らしいです 半袖では寒いでしょうね。 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2025年09月26日 15:17 >>5 そう近くにも図書館あるけど、本が少ないので、どうしても大きな市立の図書館の会員になってるので、いつもはボランティア活動の帰りなどに寄るようにしてます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. RockyBird 2025年09月24日 20:39 こんばんは。 ようやく猛暑から解放されましたね。 綺麗なクジャクチョウが撮れましたね。 大きくて丸い二つの紋様が眼のように見えて外敵を寄せ付けない効果がありそうですね。 クジャクチョウは当地で見たことがありません。 今夜も応援の拍手!ポチして行きます。 0 norisukesan1124 3 がしました 17. norisuke 2025年09月26日 15:18 >>6 最近は散策コースでも見かけてるので、それが庭でも見られるとは、カメラ間に合ってよかったです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. なかしょ 2025年09月24日 20:43 うわ~ 最高にきれいに撮れているね。 クジャク蝶 うまいな~ 見つけるのもうまい。 癒されたよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 18. norisuke 2025年09月26日 15:19 >>7 なんと庭にいるのを見つけ、慌ててカメラ持ってきて撮れました。山だと動きが早くて中々撮れないので、やっと撮ることができました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. 上尾のアン 2025年09月25日 06:29 図書館まで車で30分ですか。 ちょっと遠いですね。 私は分館を良く使ってますが、徒歩15分のエリアに二つあります。 図書館がお休みなのは、図書整理かもしれませんね。 こちらでもよくそんなことがあります。 クジャクチョウ、ホント綺麗な蝶ですね。 私は見たことがありませんが、図鑑を見てるような画像です。 0 norisukesan1124 3 がしました 19. norisuke 2025年09月26日 15:23 >>8 昔務めてたところでの付き合いで、会員になり今でも続いてます。住んでる町にもあるけど本の量が全然違うので、それに気晴らしなどで遠いけど行ってます。なんとP活動の海浜公園までは1時間15分もかかるんですよ。あまり家から出ないのでたまに出かけるが楽しみになってます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. スノーモンスター 2025年09月25日 09:28 クジャクチョウお見事です! インパクトありますよね~この姿観たら流石の私もカメラ向けてしまいます。 初めて出会った時はびっくり!興奮しました。名前も分からず写真撮ってました。 0 norisukesan1124 3 がしました 20. norisuke 2025年09月26日 15:25 >>9 そういえば以前載せてましたよね。僕も何度か出会ってるけど、やっと撮ることができました。それも庭で撮れるとは。やはりチョウの好きな花などをおいておくと良いですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 10. ハナ 2025年09月25日 17:15 珍しい蝶さんがやって来ましたね まだ 画像でしか見たことがないです こんな蝶に出会ったら 興奮しそうです~(≧▽≦) 0 norisukesan1124 3 がしました 21. norisuke 2025年09月26日 15:26 >>10 山でも見かけてるけど、動きが早くて撮れなかったのが、庭にいてこの花に ずっといたので、カメラ持ってきても十分に撮れました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 11. よっちん 2025年09月25日 20:41 めっきり涼しくなりました。 やっと仕事の疲労度も 暑さが無いだけマシになりました。 こんな季節が長く続いてほしいです。 私はまだまだしばらくは半袖です。 0 norisukesan1124 3 がしました 22. norisuke 2025年09月26日 15:27 >>11 今日はいくらか蒸し暑かったけど、風もあり過ごしやすかったです。 僕も半そでですよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (22)
大子では、こんな蝶が飛んでいるのですか。
素晴らしいですね~。
図書館お休みで残念でしたね。
祭日に開いて、振替休日だったのでしょうか。
norisukesan1124
3
が
しました
30分も車で図書館に~!! それで休みとはついてないですね
私が行く図書館も改装工事で1年間も休むんです
同じくらいの距離で丘にもあるのですが、行き慣れない場所なので困ってます
クジャクチョウがはっきりくっきり美しいですね
近くで撮られたのですか?
遠出したのかな?
norisukesan1124
3
が
しました
面白いですね。
こちらも日がかげたら半そででは涼しすぎる風が入ってきました。
明日は、蒸し暑くなるとまだ30度越えはありそうです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
図書館お休みでしたか
折角行ったのに残念でしたね
私も いつも行くベルファームに行ったら
休みでがっかりして帰ってきました
クジャク蝶美しいですねぇ
初めて見ました😆
norisukesan1124
3
が
しました
遠いのですね
30分も~~
お疲れ様でした
くじゃく蝶
ほんまにきれいね
お目目にも見えますよ
素晴らしいです
半袖では寒いでしょうね。
norisukesan1124
3
が
しました
ようやく猛暑から解放されましたね。
綺麗なクジャクチョウが撮れましたね。
大きくて丸い二つの紋様が眼のように見えて外敵を寄せ付けない効果がありそうですね。
クジャクチョウは当地で見たことがありません。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
最高にきれいに撮れているね。
クジャク蝶
うまいな~
見つけるのもうまい。
癒されたよ。ありがとう。
norisukesan1124
3
が
しました
ちょっと遠いですね。
私は分館を良く使ってますが、徒歩15分のエリアに二つあります。
図書館がお休みなのは、図書整理かもしれませんね。
こちらでもよくそんなことがあります。
クジャクチョウ、ホント綺麗な蝶ですね。
私は見たことがありませんが、図鑑を見てるような画像です。
norisukesan1124
3
が
しました
インパクトありますよね~この姿観たら流石の私もカメラ向けてしまいます。
初めて出会った時はびっくり!興奮しました。名前も分からず写真撮ってました。
norisukesan1124
3
が
しました
まだ 画像でしか見たことがないです
こんな蝶に出会ったら 興奮しそうです~(≧▽≦)
norisukesan1124
3
が
しました
やっと仕事の疲労度も
暑さが無いだけマシになりました。
こんな季節が長く続いてほしいです。
私はまだまだしばらくは半袖です。
norisukesan1124
3
が
しました