2025年09月04日 マユタテアカネ初見です 今日は午後から病院なので早めに更新してます帰ってから訪問しますね今回は昨日の散策コースでの模様をウバユリの種です そう言ってもわからないですよね水引と一緒に撮ってみましたマユタテアカネ ブロ友さんの記事では見てるのですが赤トンボの中に交じっていました 鼻の頭に黒い点が二つ特徴的なアカネです面白い顔してるでしょう 正面から撮れなくてヤマトシジミの交尾ヤマトシジミよく見かける場所なんです歩いてるといろいろ出会えます今日は二か月に一度の病院の日 僕はいつも午後からの予約でノンビリです ただ血液検査の結果がどうなってるかnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 1. 920-375 2025年09月04日 15:34 今日は病院ですか。 台風15号の影響で 所々雨になっているようです。 そちらは大丈夫でしょうか。 マユタテアカネ、初見です。 珍しいトンボさんを よく見つける事が出来ますね。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. norisuke 2025年09月05日 15:12 >>1 普通にアキアカネ撮っていて、家で伸ばしてから気が付きました。 探していてはわからないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. RockyBird 2025年09月04日 20:41 こんばんは。 マユタテアカネが撮れましたか。いいですね。 明日の当地は台風15号の影響で久し振りに纏まった雨が降りそうです。 今夜も拍手!ポチして行きます。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2025年09月05日 15:14 >>2 今まで見かけてても気が付かなかったんでしょうね。見ただけでは判断ができないです。いることがわかり雨が上がったら明日あたり見にいってみるかな。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. よっちん 2025年09月04日 20:54 血液検査などはしっかりやっておかないとねぇ。 関西はこれから風雨が強まりそうです。 明日の出勤が心配でなりませんわ。 関東はまだ影響はないですかねぇ。 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2025年09月05日 15:16 >>3 こちらは大体は雨終わりそうです。被害でなくて助かりました。 こればかりは今のご時世、運でしかないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. 由乃 2025年09月04日 21:03 こんばんは 病院お疲れさまでした 台風 どうなるのか 今はたいして雨は降ってないですが 明日はどうなるのか 心配です 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2025年09月05日 15:17 >>4 病院は二か月に一回、薬貰いがてら血液検査を受けてます。そうそう代わり映えはないので、まずまずでした。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. さちこ 2025年09月04日 21:31 マユタテアカネ…赤とんぼですか 奇麗な赤色ですね こちらんのはうす~い赤色 よく飛んでます 病院もお疲れ様です 血液検査大丈夫でありますように こちらでは雨が降ってるよ 台風の影響ですね 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2025年09月05日 15:20 >>5 そう見た目は普通の赤とんぼなのですが、顔の二つの黒い点で見分けがつきます。こちらも雨は止んできたところです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. 上尾のアン 2025年09月05日 05:02 血液検査は、色々な病気の発見になりますよね。 いい結果がでると良いですね。 こちらは昨日から雨です、今朝も降っています。 だからいつもの朝散歩の時間にパソコンをやってます。 やっぱり台風の影響かな? 涼しいのでちょっと片付けをしています。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2025年09月05日 15:22 >>6 雨の日は百葉箱での気象観測のデータ管理などをしてます。今日は8月の統計を、去年とほぼ変わらずでした。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. スノーモンスター 2025年09月05日 13:53 そうですネ~ウバユリの種と言われても…ぼかして撮るとこう見えるんですね! 赤とんぼも種類多く見分けがつきません。トンボは分かりますが。 涼しいけれど扇風機だけでは何となく汗ばんでしまいます。 明日からは又気温上がるのでしょうね~ 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2025年09月05日 15:25 >>7 ウバユリの種と言われてもわからないですよね。実際の種は面白い形してますよ。そう赤とんぼは意外と種類多いです。撮らないと種類見分けできないです。とにかく正面からや側面からも撮るようにしてます。今回のマユタテアカネは正面から出ないとわからないです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (14)
台風15号の影響で
所々雨になっているようです。
そちらは大丈夫でしょうか。
マユタテアカネ、初見です。
珍しいトンボさんを
よく見つける事が出来ますね。
norisukesan1124
3
が
しました
マユタテアカネが撮れましたか。いいですね。
明日の当地は台風15号の影響で久し振りに纏まった雨が降りそうです。
今夜も拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
関西はこれから風雨が強まりそうです。
明日の出勤が心配でなりませんわ。
関東はまだ影響はないですかねぇ。
norisukesan1124
3
が
しました
病院お疲れさまでした
台風 どうなるのか
今はたいして雨は降ってないですが
明日はどうなるのか
心配です
norisukesan1124
3
が
しました
奇麗な赤色ですね
こちらんのはうす~い赤色
よく飛んでます
病院もお疲れ様です
血液検査大丈夫でありますように
こちらでは雨が降ってるよ
台風の影響ですね
norisukesan1124
3
が
しました
いい結果がでると良いですね。
こちらは昨日から雨です、今朝も降っています。
だからいつもの朝散歩の時間にパソコンをやってます。
やっぱり台風の影響かな?
涼しいのでちょっと片付けをしています。
norisukesan1124
3
が
しました
赤とんぼも種類多く見分けがつきません。トンボは分かりますが。
涼しいけれど扇風機だけでは何となく汗ばんでしまいます。
明日からは又気温上がるのでしょうね~
norisukesan1124
3
が
しました