こちらもものすごい暑さで 早朝草むしりも休みました
午前中は本読みなどして 散策はさすがに休みました
昼からはユーチューブ動画で戦争映画を
コマーシャルが短く一番無料映画では見やすいですショウジョウトンボのオス ちなみにメスは全身赤くないです頭まで赤くなるので 赤トンボよりも赤いですオスばかり目立つので メスが見つからないです倒木の上で 木陰なので色んなトンボの休み場所にこの倒木の周りには沢山のブルーギル(外来種の魚)がいますチョウトンボとのコラボ 水面お水草はヒシです今朝収穫した最後のズッキーニ と昨日下刈りして見つけたカボチャ それに初代のキュウリもしつこくとれてます
また水まきが大変になってきました
norisuke
午前中は本読みなどして 散策はさすがに休みました
昼からはユーチューブ動画で戦争映画を
コマーシャルが短く一番無料映画では見やすいですショウジョウトンボのオス ちなみにメスは全身赤くないです頭まで赤くなるので 赤トンボよりも赤いですオスばかり目立つので メスが見つからないです倒木の上で 木陰なので色んなトンボの休み場所にこの倒木の周りには沢山のブルーギル(外来種の魚)がいますチョウトンボとのコラボ 水面お水草はヒシです今朝収穫した最後のズッキーニ と昨日下刈りして見つけたカボチャ それに初代のキュウリもしつこくとれてます
また水まきが大変になってきました
norisuke








コメント
コメント一覧 (20)
ショウジョウトンボのオスは、
真っ赤できれいですね。
昨日下刈をして収穫した白いカボチャ
おいしそうですね。
ズッキーニもキュウリも取れてよかったですね。
我が家では、一番初めのキュウリは、
間もなく終わりになりそうです。
norisukesan1124
3
が
しました
真っ赤なショウジョウトンポ
きれいですねえ❤️
本当に真っ赤な色してる
毎日暑くて 溶けちゃいそうですね
嫌になる😭
norisukesan1124
3
が
しました
猛烈な暑さだったようですね。
40℃を超える地域がズラッと並ぶなんて
日本はどうなるのでしょう。
今日は大阪湾岸を歩いていましたが
暑さで立ちくらみがしました。
「危険な暑さ」という言葉を
実感しましたわ。
norisukesan1124
3
が
しました
チョウトンボが涼しそうですね 見たいなあ
でも、暑くて出かけられません~
お野菜収穫が嬉しいな
norisukesan1124
3
が
しました
真っ赤で奇麗ですね
オスちゃんがお目目まで
真っ赤なんだ
コラボ写真すごくいい感じ
南京美味しそう
ズッキーニー
昨日買って来ました
胡瓜も良いね
norisukesan1124
3
が
しました
明日も危険な暑さが続きます どうぞ無理はしないでくださいね!
norisukesan1124
3
が
しました
真っ赤なショウジョウトンボが綺麗に撮れましたね。
ナイスです。
連日の猛暑に負けず、ズッキーニ、カボチャ、キュウリがしっかり収穫出来て、いいですね。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
秩父へ逃げ出しましたが秩父も暑かった~。
きゅうりがしつこく採れるなんてね、羨ましい!!
こちらは、もうきゅうりはだめみたいですよ。
norisukesan1124
3
が
しました
凄い暑さ忘れさせてくれます。
昨夜は2階の室温38℃になってました!!
朝から30℃を越えたので早くからエアコン入れてます。
norisukesan1124
3
が
しました
今日は広島、9日は長崎に原爆が投下された日ですが
最近はテレビでもそういうことを題材にした
ドラマなどが少なくなりましたね。
くだらないバラエテイばかりでうんざりします。
norisukesan1124
3
が
しました