2025年07月17日 ホオジロのメス 今日も朝のうち雨だったので何もできず散策にも行けなかったです 出かける気力もなく新しい西部劇の映画を 面白いですね庭に鉢植えだけど咲いてましたホオジロのメス(7/10撮影) 可愛いですねちょっとブレましたが かなり遠いです散策コースの上の方でキウイの棚があるところですなんかお腹が大きいように見えるのですがオスは良く出会ってるのですが メスは珍しいです道路からかなり見上げて撮ってますズッキーニも休んでいたけど 追肥やってまた収穫始まりました一代目のキュウリもまた収穫できるようになり 二代目とかぶってしまいました やはり雨のせいかなnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. 920-375 2025年07月17日 16:09 雨が降って、植物が復活しましたね。 しっかり雨が土の中にしみこんでこそ潤うのですね。 我が家のキュウリもまだどんどん取れています。 ズッキーニは植えなかったので残念です。 ホオジロのメスちゃんが、写真に撮れたのですね。 お腹大きい様にも見えますね。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2025年07月18日 15:12 >>1 ズッキーニは大株になるので場所はとるけど、我が家では初めて作ったけど 7株植えました、一株に1本なのでそれでも5本ぐらいは取れてますよ。食べきれないです。ホオジロのメスは中々出会えないのでラッキーでした。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. 由乃 2025年07月17日 17:22 こんにちは 今日はこちらは線状降水帯の影響で どしゃ降りの雨でしたが 畑の野菜も 喜んでくれたかな? ホオジロの女の子 可愛いお顔してますね 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2025年07月18日 15:15 >>2 線状降水帯でしたか、ほんとどこに起こるかわからないので怖いですよね。 茨城県の常総市での発生から騒がれるようになりました。被害なくてよかったですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. siroattsi 2025年07月17日 18:56 こちらも雨が降った一日でした。菜園は、元気に草と共に茂って来ましたが、トマトにヒビが、ゴーヤもオクラも良い感じ。ズッキーニだけが、変!(笑) ホオジロさん、可愛いですね。巣が近くにあるのかな? ほんとキュウリが今年は生りますね。毎日キュウリ、トマト、ナス、食べています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 4. なかしょ 2025年07月17日 19:31 散歩の途中に土砂降りの雨とは大変だったね。 え!15年も使っている自転車の乗っているんだ すごいな~ ホオジロは三脚で写すのですか? よく見つけられるな~ 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2025年07月18日 15:21 >>4 かなりガタが来てたので、今日から次の自転車にしました。今までも使い分けて乗っていたので、新品ではないですが。僕は野鳥は三脚は使いません。安いカメラなので大きくならないので自転車に体くっつけて撮ってますよ。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. よっちん 2025年07月17日 20:45 西部劇ですか。 昔はよく見ましたが、今でも制作してるんですねぇ。 日本でいえば時代劇ですよね。 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2025年07月18日 15:23 >>5 そう2023年制作の新しい西部劇でした、役者も西部劇に出てる人たちで、 違和感なく見れましたよ。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. RockyBird 2025年07月17日 20:56 こんばんは。 ホオジロ♀は尾羽が抜けて、欠けているように見えますが、撮られたときにそう見えましたでしょうか。 直ぐに生えてくるでしょうが、今はバランスが悪く見えますね。 今夜も応援の拍手!ポチして行きます。 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2025年07月18日 15:24 >>6 ホオジロ羽根が抜けてましたか、だからお腹が大きく見えたんですね。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. 上尾のアン 2025年07月18日 05:54 西部劇ですか? norisukeさんの興味は無限大ですね。 ズッキーニにきゅうりに・・・。 夏野菜の名前を聞くだけで食べたくなる。 暑い夏も何とか頑張れそうな気がします。 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2025年07月18日 15:26 >>7 時々ネットで無料映画見てます。2023年制作の新しい西部劇でした。なので今の画面サイズで迫力ありましたよ。そう夏野菜がメインですね。飽きてきましたが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. スノーモンスター 2025年07月18日 14:40 こんなにふっくらしたホオジロ見たことないかもしれません~ 可愛らしい!なんだかあどけなさも感じます。 暑さ少し和らぎ、雨も降り野菜の生育よくなったのでしょうか~ 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2025年07月18日 15:28 >>8 ね。ふっくらしてますよね。でも羽根が抜けてそのように見えたみたいです。 いろいろありますね。そのうち生え変わるみたいです。そう今回の雨で野菜も一気に大きくなった感じです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
しっかり雨が土の中にしみこんでこそ潤うのですね。
我が家のキュウリもまだどんどん取れています。
ズッキーニは植えなかったので残念です。
ホオジロのメスちゃんが、写真に撮れたのですね。
お腹大きい様にも見えますね。
norisukesan1124
3
が
しました
今日はこちらは線状降水帯の影響で
どしゃ降りの雨でしたが
畑の野菜も 喜んでくれたかな?
ホオジロの女の子
可愛いお顔してますね
norisukesan1124
3
が
しました
ホオジロさん、可愛いですね。巣が近くにあるのかな?
ほんとキュウリが今年は生りますね。毎日キュウリ、トマト、ナス、食べています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
え!15年も使っている自転車の乗っているんだ
すごいな~
ホオジロは三脚で写すのですか?
よく見つけられるな~
norisukesan1124
3
が
しました
昔はよく見ましたが、今でも制作してるんですねぇ。
日本でいえば時代劇ですよね。
norisukesan1124
3
が
しました
ホオジロ♀は尾羽が抜けて、欠けているように見えますが、撮られたときにそう見えましたでしょうか。
直ぐに生えてくるでしょうが、今はバランスが悪く見えますね。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
norisukeさんの興味は無限大ですね。
ズッキーニにきゅうりに・・・。
夏野菜の名前を聞くだけで食べたくなる。
暑い夏も何とか頑張れそうな気がします。
norisukesan1124
3
が
しました
可愛らしい!なんだかあどけなさも感じます。
暑さ少し和らぎ、雨も降り野菜の生育よくなったのでしょうか~
norisukesan1124
3
が
しました