2025年07月07日 七夕に出会った生き物たち7/07 今日も暑くて朝一の草むしりも早めに切り上げ悩んだけど散策にはいって 今日載せましたネットで無料映画見てましたホオジロが地面でエサ探し草むらに入っていき何かないかなー 二羽で行動してましたモンシロチョウ 目の前には芋虫が 今気が付きましたハグロトンボのメス オスは尾がグリーンです止まると3回ぐらいは翅広げますすぐに閉じてしまうので でも最近はタイミングがわかって来て狙って撮るの面白いですよカミさん今帰って来て お姉ちゃんと茶臼岳登ったみたいnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (16) 1. 920-375 2025年07月07日 16:48 今日も梅雨明けになりませんでしたね。 毎日暑いのでエアコンの中で映画見てるのがいいですね。 ハグロトンボのメスですね。 オスは、尾がグリーンなんですか。 ハグロトンボの花を広げるタイミングまで分かってきて凄いです。 奥様、茶臼岳に登ってきたのですか。 山登りもなさるのですね。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. norisuke 2025年07月08日 14:56 >>1 今日もほとんど部屋にいました。ただ午後から風が強くなってきたので 一時間くらい本読みできました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. 由乃 2025年07月07日 17:36 こんにちは トンボの撮る瞬間を ちゃんとわかって撮影されて いいシーンが撮れますね 奥様 登山されたのですか? お元気ですね🎵見習いたいです😅 0 norisukesan1124 3 がしました 10. norisuke 2025年07月08日 14:57 >>2 温泉に姉妹で行ったんですが、山に登るとはびっくりでした。昔は一緒に登っていたのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. RockyBird 2025年07月07日 20:41 こんばんは。 ホオジロの写真はどれも♂ですが、多分♀も一緒に行動していたようですね。 モンシロチョウがバッチリです。綺麗に撮られましたね。 今夜も応援の拍手!ポチして行きます。 0 norisukesan1124 3 がしました 11. norisuke 2025年07月08日 14:59 >>3 そう二羽でいたので、メスだったかもしれないですね。中々メスに出会えないです。モンシロチョウ今までは撮らなかったけど、最近その美しさに目覚めてきました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. さちこ 2025年07月07日 21:43 ホオシロさん 草の中に入って行ってる。。 蝶々さんやトンボさん 自然でいいなぁぁ カミさん 帰って来たんだ 良かったね(^^)/ 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2025年07月08日 15:01 >>4 そう毎日散策兼運動は続けてます、その時であったのを載せるようにしてます。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. 上尾のアン 2025年07月08日 06:05 norisukeさんの目には、色々な昆虫や鳥さんが見えているんですね。 私は虫はちょっと苦手なのでじっくり見ることがないかも? 奥様とお姉さま、茶臼岳登山ですって~。 お元気ですね~でも山は涼しいかな? 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2025年07月08日 15:03 >>5 僕も苦手なのはあるけど、虫や花などは大丈夫です。それに毎日なので、どこに何がいるか見当がつくので余計に探しやすいですよ。 よく登ったなと感心しました。昔は一緒に登っていたのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. みぎまゆ 2025年07月08日 06:56 毎日暑いですね! 奥様は 茶臼岳に行かれてたんですね 涼しかったかしら? 私は 日曜日に筑波山に行きましたが とても蒸し暑かったですよ(~_~;) 生き物たちも毎日暑くて大変そうですね〜 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2025年07月08日 15:04 >>6 日差しが強く暑かったみたいです。それでも高いので空気はヒヤッとしてるとか。今の時期は登らないですよね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. スノーモンスター 2025年07月08日 10:00 この暑さで外の出る気も起こりません。 norisukeさんのブログ写真見ながらため息ついてます。 素敵な写真ありがとうございます 茶臼岳のぼられたんですか~ 途中硫黄の匂いがして上るの諦めました 当時はにおいに敏感で特に硫黄の匂いは駄目でした 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2025年07月08日 15:07 >>7 硫黄のにおいがダメなのでは無理ですね。泊ったのが鹿野湯近辺の旅館で、体中硫黄のにおいです。良いお風呂なのですが3日はにおいが取れないですね。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. siroattsi 2025年07月08日 12:31 暑いよ~~。昨日は、38度・・・ 畑の野菜が、クタクタ状態で、水をたっぷり上げました。 わ~~~🐛見っけ!緑の葉っぱと蝶やトンボ、里は涼し気~~。トンボの気持ちがわかるのね。凄い観察力! 奥さま登山でしたか。登山好きな人は、達成感、気持ちがいいんだってね。 弟夫婦も、お天気と暇見つけて、✈で行ったりして、いろんな山登っていますよ。ある時は、調子悪くして1週間入院をして来た時も、それでも行きまくって登りまくっています。不安はないのかしら?と思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2025年07月08日 15:09 >>8 普段は山登りなどしないのですが、お姉ちゃんと一緒だったので、登ったんでしょう。旅館が気に入り次の予約してきたと、いいですね。僕には誘いがないです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (16)
毎日暑いのでエアコンの中で映画見てるのがいいですね。
ハグロトンボのメスですね。
オスは、尾がグリーンなんですか。
ハグロトンボの花を広げるタイミングまで分かってきて凄いです。
奥様、茶臼岳に登ってきたのですか。
山登りもなさるのですね。
norisukesan1124
3
が
しました
トンボの撮る瞬間を
ちゃんとわかって撮影されて
いいシーンが撮れますね
奥様 登山されたのですか?
お元気ですね🎵見習いたいです😅
norisukesan1124
3
が
しました
ホオジロの写真はどれも♂ですが、多分♀も一緒に行動していたようですね。
モンシロチョウがバッチリです。綺麗に撮られましたね。
今夜も応援の拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
草の中に入って行ってる。。
蝶々さんやトンボさん
自然でいいなぁぁ
カミさん
帰って来たんだ
良かったね(^^)/
norisukesan1124
3
が
しました
私は虫はちょっと苦手なのでじっくり見ることがないかも?
奥様とお姉さま、茶臼岳登山ですって~。
お元気ですね~でも山は涼しいかな?
norisukesan1124
3
が
しました
奥様は 茶臼岳に行かれてたんですね 涼しかったかしら? 私は 日曜日に筑波山に行きましたが とても蒸し暑かったですよ(~_~;)
生き物たちも毎日暑くて大変そうですね〜
norisukesan1124
3
が
しました
norisukeさんのブログ写真見ながらため息ついてます。
素敵な写真ありがとうございます
茶臼岳のぼられたんですか~
途中硫黄の匂いがして上るの諦めました
当時はにおいに敏感で特に硫黄の匂いは駄目でした
norisukesan1124
3
が
しました
畑の野菜が、クタクタ状態で、水をたっぷり上げました。
わ~~~🐛見っけ!緑の葉っぱと蝶やトンボ、里は涼し気~~。トンボの気持ちがわかるのね。凄い観察力!
奥さま登山でしたか。登山好きな人は、達成感、気持ちがいいんだってね。
弟夫婦も、お天気と暇見つけて、✈で行ったりして、いろんな山登っていますよ。ある時は、調子悪くして1週間入院をして来た時も、それでも行きまくって登りまくっています。不安はないのかしら?と思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました