2022年09月20日 ヒガンバナなど9/20 曇っていたけど穏やかな朝 台風は何処に十時頃から雷雨 その前に散策兼運動半分だけ今は強くないけど冷たい雨が降り続いてて半袖では寒いですまだ降りそうにないので散策兼運動へ ヒガンバナが沢山やはり田んぼの土手が似合いますね面白い映像だったけどスマホでは上手く表現できずやはりまとまってたほうが絵になりますね庭のジンジャー やっと咲きましたただ半分は倒れて三種類のゴーヤが撮れました そろそろ終わりですが土砂降りの中ヒサシの下で本読み この後寒さで撤収児童文学が好きで 大人向けと半々ぐらいに読んでます寒いので部屋に入り ブログ載せる写真の整理などをnorisuke 「田舎暮らし」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (22) 1. 920-375 2022年09月20日 15:38 台風14号が、すんなりと過ぎてくれて助かりました。 こちらは午前中は、雨が降らなかったので お使いなど済ませてきました。 午後は雨が降って、今も弱い雨が降っています。 午前中蒸し暑かったのですが、 今は凄く涼しくなっています。 台風が過ぎたので台風一過だと思ったら 明日からお天気崩れるようですね。 0 norisukesan1124 3 がしました 12. norisuke 2022年09月21日 15:16 >>1 まずは被害が出ないで良かったです。台風一過の正反対で今日は曇ってて かなり肌寒く、昼頃でも20度行かなかったです。やっと午後からはいくらか 日差しも、それでも長袖でいい感じです。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 2. 由乃 2022年09月20日 16:05 こんにちは 台風、心配したほどひどくなくてほっとしました 庭の花達も全部無事で良かったです 彼岸花、一気に咲き始めましたね まとまって咲いてると綺麗です ジンジャー我が家も咲いています 撮影したいのですが、蚊が多くて ジンジャーの所に行くと集中攻撃にあうのです 娘は子供の頃から猫が大好きで 我が家のクロたんも、娘が大好きで 一番よく懐いてます 猫の喜ぶ方法(?)を良く知ってるみたいです 0 norisukesan1124 3 がしました 13. norisuke 2022年09月21日 15:17 >>2 台風もそれ程では無くて良かったですね。そう娘さんは喜ぶところを よく知ってるんですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 3. ハナ 2022年09月20日 17:07 台風は予想外に大人しく通り過ぎてくれて ホッとしてます(*^-^*) 彼岸花の季節になりましたね 残暑が厳しくどうかな~と思っていましたが ちゃんと時期が来ると咲きますね(*^^)v 0 norisukesan1124 3 がしました 14. norisuke 2022年09月21日 15:19 >>3 そちらの事は気になってましたが、さほどではなく良かったですね。 年々勢力も大きくなり、怖くなってきますね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 4. siroattsi 2022年09月20日 17:21 彼岸花が綺麗い~~。秋ですね~~。 ゴーヤがまだなっているなんて、凄いね~~。 こちらも、今部屋の温度26℃、ちょうどいい気温なのに、暑さに慣れたのか?半袖では寒く感じましたよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 0 norisukesan1124 3 がしました 15. norisuke 2022年09月21日 15:20 >>4 まだゴーヤなってるけど、もう食べたくなく、熟して落ちるのが多くなってきました。でも今年はよく食べました。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 5. kunnsei58 2022年09月20日 18:16 おばんです。 彼岸花がとても綺麗に撮れてますね。 小説の題名が、面白そうです。最近は、自宅の本を読んでます。 題名は、金持ち父さん・貧乏父さんです?? 原作アメリカです。 本は、いいよねー---- 阿寒の空よりファイトーーー!! 0 norisukesan1124 3 がしました 16. norisuke 2022年09月21日 15:24 >>5 面白そうな題名の本読んでますね。此方のは江戸時代の百姓が、立ち上がる話です。これが大人の小説だと、もっと過激になるんだろうけど、そのてん 児童文学は中身は同じでも表現が違うので、楽に読めて良いですよ。 ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 6. 笑子 2022年09月20日 20:17 こんばんは(^_-)-☆ せっかく咲いた彼岸花に風雨の影響が心配ですね 長瀞のススキ寺ですが、もっと以前は 日本のススキが多かったのに 15年ぶりくらいに訪ねてみたら パンパグラスがすごくて私もびっくりでした 0 norisukesan1124 3 がしました 17. norisuke 2022年09月21日 15:26 >>6 パンパグラスも良いけど、やはりお寺さんには日本のが良いですね。 パンパグラスは存在感があり過ぎますね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 7. よっちん 2022年09月20日 20:43 今日は台風一過ですが 大阪は青空は広がらず 肌寒い一日になりました。 大阪は思ったほどの風雨も無く 被害も少なかったようです。 今朝の出勤を心配したのですが 普通に仕事に行くことも出来ました。 そちらは大丈夫でしたか? 彼岸花は必ずお彼岸の時には 満開になってくれますよねぇ。 0 norisukesan1124 3 がしました 18. norisuke 2022年09月21日 15:27 >>7 たいしたこと無くて良かったですね。でもひどいところもあって、一概には 喜べないですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 8. みかん 2022年09月20日 20:55 台風 大きな被害がなくてよかったですね 台風が過ぎると 秋らしくなり ちょっと寒い感じがしますね 真っ赤な彼岸花 田んぼの土手が 美しく感じます 0 norisukesan1124 3 がしました 19. norisuke 2022年09月21日 15:29 >>8 やはりヒガンバナは田んぼの土手が似合いますね。やっと日差しが戻ってきた 感じですが、また降るみたいですね。秋の空が恋しいですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 9. RockyBird 2022年09月20日 21:55 こんばんは。 ヒガンバナが綺麗に咲いていますね。 いつもボランティアグループで手入れをしている公園でもヒガンバナが咲き始めました。 今夜も拍手!ポチして行きます。 0 norisukesan1124 3 がしました 20. norisuke 2022年09月21日 15:30 >>9 今は虫たちも少なく、花くらいしかないです。でもヒガンバナは良いですね。 最近は群生地も増えてきましたね。なかなか行けないですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 10. スノーモンスター 2022年09月21日 09:54 急激に寒くなり戸惑ってしまいました。 田圃のあぜ道などに咲くヒガンバナまとまって綺麗ですね~ 無精しないで車でちょっと走ればヒガンバナの群落があり散策できるのですがね~ ようやく今明るさが戻ってきたような…これで喜んでいられない予報が出てます。 0 norisukesan1124 3 がしました 21. norisuke 2022年09月21日 15:31 >>10 そう田んぼのあぜ道のヒガンバナがやはり絵になりますね。 そう群生地も増えてきましたね。近くにあるけどなかなか行けなくて。 また暫く天気悪そうですね。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました 11. 上尾のアン 2022年09月21日 12:43 彼岸花が咲きましたね~。 ゴーヤも立派ですね。 今年は大豊作でしたが、台風前に撤去しました。 0 norisukesan1124 3 がしました 22. norisuke 2022年09月21日 15:33 >>11 そうゴーヤ今年は豊作でした。僕も本当は撤去したいのですが、 カミさんがうるさくて、もう少し置いておきます。畑開けて葉物野菜でも 作りたいのですが。ありがとう。 0 norisukesan1124 3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (22)
こちらは午前中は、雨が降らなかったので
お使いなど済ませてきました。
午後は雨が降って、今も弱い雨が降っています。
午前中蒸し暑かったのですが、
今は凄く涼しくなっています。
台風が過ぎたので台風一過だと思ったら
明日からお天気崩れるようですね。
norisukesan1124
3
が
しました
台風、心配したほどひどくなくてほっとしました
庭の花達も全部無事で良かったです
彼岸花、一気に咲き始めましたね
まとまって咲いてると綺麗です
ジンジャー我が家も咲いています
撮影したいのですが、蚊が多くて
ジンジャーの所に行くと集中攻撃にあうのです
娘は子供の頃から猫が大好きで
我が家のクロたんも、娘が大好きで
一番よく懐いてます
猫の喜ぶ方法(?)を良く知ってるみたいです
norisukesan1124
3
が
しました
彼岸花の季節になりましたね 残暑が厳しくどうかな~と思っていましたが
ちゃんと時期が来ると咲きますね(*^^)v
norisukesan1124
3
が
しました
ゴーヤがまだなっているなんて、凄いね~~。
こちらも、今部屋の温度26℃、ちょうどいい気温なのに、暑さに慣れたのか?半袖では寒く感じましたよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
norisukesan1124
3
が
しました
彼岸花がとても綺麗に撮れてますね。
小説の題名が、面白そうです。最近は、自宅の本を読んでます。
題名は、金持ち父さん・貧乏父さんです?? 原作アメリカです。
本は、いいよねー----
阿寒の空よりファイトーーー!!
norisukesan1124
3
が
しました
せっかく咲いた彼岸花に風雨の影響が心配ですね
長瀞のススキ寺ですが、もっと以前は
日本のススキが多かったのに
15年ぶりくらいに訪ねてみたら
パンパグラスがすごくて私もびっくりでした
norisukesan1124
3
が
しました
大阪は青空は広がらず
肌寒い一日になりました。
大阪は思ったほどの風雨も無く
被害も少なかったようです。
今朝の出勤を心配したのですが
普通に仕事に行くことも出来ました。
そちらは大丈夫でしたか?
彼岸花は必ずお彼岸の時には
満開になってくれますよねぇ。
norisukesan1124
3
が
しました
台風が過ぎると 秋らしくなり
ちょっと寒い感じがしますね
真っ赤な彼岸花 田んぼの土手が 美しく感じます
norisukesan1124
3
が
しました
ヒガンバナが綺麗に咲いていますね。
いつもボランティアグループで手入れをしている公園でもヒガンバナが咲き始めました。
今夜も拍手!ポチして行きます。
norisukesan1124
3
が
しました
田圃のあぜ道などに咲くヒガンバナまとまって綺麗ですね~
無精しないで車でちょっと走ればヒガンバナの群落があり散策できるのですがね~
ようやく今明るさが戻ってきたような…これで喜んでいられない予報が出てます。
norisukesan1124
3
が
しました
ゴーヤも立派ですね。
今年は大豊作でしたが、台風前に撤去しました。
norisukesan1124
3
が
しました