今日は朝から冷え込み10時頃から北風強くなり
寒いのでハウスの中で絹さやとステックブロッコリーを
ポットに種まき いよいよ畑作業の開始
ただ風が強く散策には無理して行ったけど
自転車漕いでも前に進まないくらいに強く
今 火の元注意の警報が出ました
久々に散策コースで出会ったジョビコ
道路を行ったり来たり
縁石起点に降りては戻り の繰り返し
この辺りは毎年ジョビコちゃんの縄張りに
コガモのオスメス
今年は河原でよく見かけます
この時は10羽ぐらいの群れでした
手前のメスの方が多かったような
かなり離れててアップにしてやっと
この水面下は砂地なので 餌あるのかな
今日みたいな寒い日は温泉が良いのですが
行きつけの温泉は殆ど地元の人なので 大丈夫だとは
思うのですが 仕方ないです
norisuke
寒いのでハウスの中で絹さやとステックブロッコリーを
ポットに種まき いよいよ畑作業の開始
ただ風が強く散策には無理して行ったけど
自転車漕いでも前に進まないくらいに強く
今 火の元注意の警報が出ました
久々に散策コースで出会ったジョビコ
道路を行ったり来たり
縁石起点に降りては戻り の繰り返し
この辺りは毎年ジョビコちゃんの縄張りに
コガモのオスメス
今年は河原でよく見かけます
この時は10羽ぐらいの群れでした
手前のメスの方が多かったような
かなり離れててアップにしてやっと
この水面下は砂地なので 餌あるのかな
今日みたいな寒い日は温泉が良いのですが
行きつけの温泉は殆ど地元の人なので 大丈夫だとは
思うのですが 仕方ないです
norisuke







コメント
コメント一覧 (25)
あ、そういえば ノスリかも?と思っていた鳥は やはりノスリでした! 田んぼの中の鳶の群れの中、1匹だけ広げた羽の内側が白く とてもカッコ良かったです♪
早く ゆっくりと温泉に入りたいですね!
norisukesan1124
3
が
しました
いや~~寒かったですね!
そんなか散策お偉いです。そのおかげでジョビコちゃんに出会えましたね。
いいなぁ~~何か餌を狙っているのかな?
可愛いですねぇ‘‘‘ただ寒さのわりにそんなに膨らんでいませんねぇ。
コガモ小さな群れで消火?なんか気持ちよさそうに見えますね。
温泉、閉鎖はお辛いですね・・こういう時こそ温泉なのにねェ~~~!!
norisukesan1124
3
が
しました
メチャ可愛いですね
逃げないのですか
鴨ちゃんも沢山ですね
こんなのいてたら山さん
喜んで撃っちゃいます
ここは安全地帯なんですね
温泉入りたいです(^^)/
norisukesan1124
3
が
しました
職場も寒く
午後からは、この寒さの中ポスティングにも行ったので
かなり寒さに対して強くなって来たと感じてます。
norisukesan1124
3
が
しました
本当にかわいいですね。
今日は風が冷たく寒かったです。
よく散策に出られましたね。
norisukesan1124
3
が
しました
ジョビ子ちゃん、可愛いですね❤️
美形さんですね😉
鴨ちゃん達も可愛いなぁ😆
こういう光景ほのぼのします
見てニマニマしてます😅
norisukesan1124
3
が
しました
川は凍ってないのですね。
こちらの日中気温は、氷点下7度~11度です。
川は、だいたい凍り付いてます。
温度差がかなりありますね。
温泉場は、2月初旬まで休業と行ってませんでしたか?
阿寒の空より・・・ファイトー!!
norisukesan1124
3
が
しました
川は凍ってないのですね。
こちらの日中気温は、氷点下7度~11度です。
川は、だいたい凍り付いてます。
温度差がかなりありますね。
温泉場は、2月初旬まで休業といってませんでしたか?
阿寒の空より・・・ファイトー!!
norisukesan1124
3
が
しました
今日は風が強かったですが、明日は大丈夫なようです。
ハウスの中ではそろそろ種まきの時期なのですね。
縁石と道路を行ったり来たりしているジョビコを綺麗に撮られましたね。
新型コロナで温泉も休業、残念ですね。
norisukesan1124
3
が
しました
でもお日様が出れば、部屋の中は温室です。
強風の中、自転車で散歩とは・・・。
自転車はちょっと辛いかも?
norisukesan1124
3
が
しました
暖かい服装で出勤します。
風邪などひかないように
お互い気をつけたいですね。
norisukesan1124
3
が
しました
陽の光があってもまだ冷たい空気、昼間が待ち遠しいです。
外に行く気が無くnorisukeさんのブログ見て安らぎを貰ってます。
ありがとう~
norisukesan1124
3
が
しました
絹さやは、昨年直接畑に蒔きましたが、まだ芽が出て来ません。(-_-;)
ポットで蒔く方が、安心ですね。
昨日は、風が強かったけど、今日は、春の様な陽射しがあり、日向は暖かいです。
ジョコビッチさん、可愛いですね。*^^*
norisukesan1124
3
が
しました