今日は朝から冷え込み10時頃から北風強くなり
寒いのでハウスの中で絹さやとステックブロッコリーを
ポットに種まき いよいよ畑作業の開始
ただ風が強く散策には無理して行ったけど
自転車漕いでも前に進まないくらいに強く
今 火の元注意の警報が出ました

DSCN7200
久々に散策コースで出会ったジョビコ
道路を行ったり来たり

DSCN7199
縁石起点に降りては戻り の繰り返し

DSCN7203
この辺りは毎年ジョビコちゃんの縄張りに

DSCN7212
コガモのオスメス
今年は河原でよく見かけます
この時は10羽ぐらいの群れでした

DSCN7216
手前のメスの方が多かったような

RSCN7223
かなり離れててアップにしてやっと
この水面下は砂地なので 餌あるのかな

今日みたいな寒い日は温泉が良いのですが
行きつけの温泉は殆ど地元の人なので 大丈夫だとは
思うのですが 仕方ないです

norisuke