今日はせっかく暖かないいお天気になったけど
仏間の片付けや 保険などの残務処理などで
ついでに母屋は誰も居ないので インターホンを取り付けて
案内板なども玄関に取り付け そんな作業を
散策には行けなかったので数日前のシラサギを

DSCN7237
散策コースの林道わきの小さな沢にシラサギが
こんな所で出会ったのは初めてでした

DSCN7239
身体の割にいかつい表情です
割と近くに居るのに物陰からだったのできずかれず

DSCN7241
水が少なく小魚も居ないと思うのですが

DSCN7247
しつこく何かをあさってるような

DSCN7251
盛んに土手を突っ突いてて
ひょっとすると冬眠中のカエルを狙ってるのか

DSCN7250
たまには周りをキョロキョロと
ここはカシラダカやホオジロのエリヤなので
こんな大きな鳥が来たらビックリだろうな

昼は町のラーメン屋さんへ 凄い混みようでした
なんでだろう

norisuke