今日はせっかく暖かないいお天気になったけど
仏間の片付けや 保険などの残務処理などで
ついでに母屋は誰も居ないので インターホンを取り付けて
案内板なども玄関に取り付け そんな作業を
散策には行けなかったので数日前のシラサギを
散策コースの林道わきの小さな沢にシラサギが
こんな所で出会ったのは初めてでした
身体の割にいかつい表情です
割と近くに居るのに物陰からだったのできずかれず
水が少なく小魚も居ないと思うのですが
しつこく何かをあさってるような
盛んに土手を突っ突いてて
ひょっとすると冬眠中のカエルを狙ってるのか
たまには周りをキョロキョロと
ここはカシラダカやホオジロのエリヤなので
こんな大きな鳥が来たらビックリだろうな
昼は町のラーメン屋さんへ 凄い混みようでした
なんでだろう
norisuke
仏間の片付けや 保険などの残務処理などで
ついでに母屋は誰も居ないので インターホンを取り付けて
案内板なども玄関に取り付け そんな作業を
散策には行けなかったので数日前のシラサギを
散策コースの林道わきの小さな沢にシラサギが
こんな所で出会ったのは初めてでした
身体の割にいかつい表情です
割と近くに居るのに物陰からだったのできずかれず
水が少なく小魚も居ないと思うのですが
しつこく何かをあさってるような
盛んに土手を突っ突いてて
ひょっとすると冬眠中のカエルを狙ってるのか
たまには周りをキョロキョロと
ここはカシラダカやホオジロのエリヤなので
こんな大きな鳥が来たらビックリだろうな
昼は町のラーメン屋さんへ 凄い混みようでした
なんでだろう
norisuke







コメント
コメント一覧 (22)
コサギですか?白鷺??
珍しい所にいますね。
よく川の中にいるの見ますが・・・沢でしたか・・・。
中々怖い顔していますね(^^;
精悍とううのとも違うような・・・。
お母様のお家そのままmですか・・・寂しさも募りますね。
インターホン取り付け・・・お疲れさまでした。
こうして段々・・・お母さまの痕跡が薄れていくのですよね・・寂しいような・・・。
norisukesan1124
3
が
しました
此方では、いつも単独行動の白鷺さん鴨さんの側にいます。
鴨さんの側は、小魚さんがいるのかな?鴨さんて水草食べるんだよね?
水草から隠れている小魚ねらっているのかな?*^^*
norisukesan1124
3
が
しました
白鷺って水辺にいるものかと思いました
こんな場所にもいるのですね
餌を探して何処へでも行くのでしょうね
アップで見ると怖い顔してますね😅
norisukesan1124
3
が
しました
遠目では、真っ白でなんかやさしそうに見えるのに・・・
夜の鳴き声なんかビックリするくらい怖い声で鳴きますよね。
母屋はそのまま置いてあるのですね。
norisukesan1124
3
が
しました
意外と獰猛に見えますね。目つきが?・・・
魚がいるような場所でないですよね。昆虫を探しているのでしょうね。
ラーメン屋さん、繁盛してたんですね。
汁もしっかり飲んだのかなぁ~~
阿寒の空より・・・ファイトー!!
norisukesan1124
3
が
しました
このようなの時間がたつのを忘れて見てそうです。
意外と厳つい顔をしていますね。
蛇も丸呑みするんだそうだからね。
norisukesan1124
3
が
しました
ノリスケさんたちは母屋へ移られないのでしょうか。
冬眠中のカエルなどを狙って空腹を満たそうとしているサギはダイサギでしょうか。
こんなところで餌を探すのは川に魚がいないか少ないからかもしれませんね。
拍手!
norisukesan1124
3
が
しました
取付ご苦労様でした
色々用事ありますね
しらさぎさんは川でよく見かけます
でかいよね
鋭い目です
ラーメン屋さん
良く流行ってるんだ(^^)/
norisukesan1124
3
が
しました
お疲れ様です。
緊急事態宣言が出ても、外出する人が多い。
場所によっては確かにありますね。
こちらでは、またまた公園には人がいっぱいです。
1ヶ月、何とか頑張れないかなあ~と思うのですが・・・。
norisukesan1124
3
が
しました
今では、色々なこと気にしながら外食するのも嫌で自宅ばかり手抜き食事もありますよ~
norisukesan1124
3
が
しました
近くに来たらくちばしがこわいです・
何かと後かたずけがありたいへんですね。
お天気が良い日は近場を少し歩きます・
みんなで不要不急の外出は我慢・・・
いちにちもはやくコロナが終息しすることを願っています。
norisukesan1124
3
が
しました