朝のうちハウスにビニール張ったり
ショウガを収穫したり 久しぶりの畑作業でした

多肉植物や欄を入れておくビニールハウスです
お分かりですか三重構造にしてあります
冬場かなり冷え込む地域なので これだと暖房なしでも
洋ランが咲く暖かさです
まださほど寒く無いので下の方は開けときます




散策に行くより家に居たほうが野鳥には出会えます
それでも運動がてら散策は続けてます 今日は撮れなかったけど
ノスリにも出会えました

遅くなったけど今年の近江ショウガ収穫しました
土が凍り付くまでは乾燥しないように埋めて保存します
そのあとは丸のまま冷凍室で これだけあれば一年は
持つでしょう


なかなか風情があって良いものですよ
今夜は新しいショウガ使って生姜焼きにします
norisuke

コメント