今朝は晴天で火山があったなんて
信じられないくらいの穏やかな朝です
前回の休日の時のコスモス

台風16号崩れのときのコスモス
今は17号が近ずいてますね
被害がないといいのですが

満開のシュウメイギクとのコラボ

雫が重たく頭たれ・・・

ニョッキ作りに初挑戦
ジャガイモと小麦粉と卵を
あまりこねないで棒状に伸ばし

スプーンでこのような形状に

トマト味のニョッキの完成
でも失敗 ニョッキが大きすぎたみたい
前回作ったタリアッテレの時もそうだったのですが
レシピどうりに作ると大きすぎるのです
半分にしても大きいくらい
レシピの作者はイタリア人なのですが
ただの主婦なので表現がだいたいなんですね
作り方覚えてだけで満足
次回につながります
いまから弁当作って仕事行きます
休日はカミサン作ってくれません
norisuke

コメント