今回は何日か前の休日の模様です
今日は山に松採りにいき正月飾り作りました
その映像のつもりでしたがカメラ構えたら
カードが入ってません・・・
たまにはカメラ抜きの山もいいかも・・・
でお蔵入りしそうだったのが今回生き返りました

この日は-5度 この冬一番の寒さでした
でもヤマセミが見たく近くの川原へ
残念ながら合えませんでした
数日後道路で轢かれてるのを発見しショック
普段道路などには来ないので鉄砲にやられたのかも

青空にキラキラ

差し込む日差しわかりますか

苔も鮮やかに光ってました

途中に伐採した丸太の仮置き場
60年の杉です 昔はこれを加工する
製材所を長くやってました なつかしいです
素性のいい丸太です

これはヒノキです いい柱が取れそうです

冷え込んでる朝の光楽しんでください
集落に作ってるバイパスの三つ目の橋です
今日はどんより曇ってて雨降りそうです
大掃除も餅つきも飾りつけも無事終わり
正月を待つばかりです
norisuke

コメント