人間ドックに行ってきました
    バリウムも慣れてきたせいかなんとか?
    でもきついですね
 
    天気もよかったので午後から畑作業
    梅雨の時期 晴れ間をぬっての作業が大事です
 
    ところで畑の一角にこんな巨大な花さきました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
   見上げて撮る様な巨大な植物、花でした
   数年前にアシタバかなと思って川岸から採取し
   畑の隅に植えてたところ初めて咲きました
   若葉はおひたしでうまかったです
   知ってる人いたら教えてください
 
イメージ 4
 
     ステックブロッコリーの苗植えました
     根付いたら一本にします
 
イメージ 5
     
    すぐに防虫ネット張ります
    外敵、アオムシからの予防です
    これやらないとすぐ全滅です
 
イメージ 6
     
    一番に目をつけてたキャベツ
    連日の雨で割れてしまいました
    でもこのくらいなほうが水分タップリで旨いのです
    人前にはだせないけど
 
イメージ 7
     
     昨夜は人間ドックあるため禁酒
     その分畑仕事の閉めはコレ、、、
     ギンギンに冷えたバーボン