人間ドックに行ってきました
バリウムも慣れてきたせいかなんとか?
でもきついですね
天気もよかったので午後から畑作業
梅雨の時期 晴れ間をぬっての作業が大事です
ところで畑の一角にこんな巨大な花さきました



見上げて撮る様な巨大な植物、花でした
数年前にアシタバかなと思って川岸から採取し
畑の隅に植えてたところ初めて咲きました
若葉はおひたしでうまかったです
知ってる人いたら教えてください

ステックブロッコリーの苗植えました
根付いたら一本にします

すぐに防虫ネット張ります
外敵、アオムシからの予防です
これやらないとすぐ全滅です

一番に目をつけてたキャベツ
連日の雨で割れてしまいました
でもこのくらいなほうが水分タップリで旨いのです
人前にはだせないけど

昨夜は人間ドックあるため禁酒
その分畑仕事の閉めはコレ、、、
ギンギンに冷えたバーボン

コメント