オオイトンボのオスかなと6/13
散策コースでの出会い6/12
今日は朝からTシャツでいられるくらいに 夏に戻りました
ただ風があり過ごしやすかったです
昼前に弱いにわか雨があり でもすぐに止んで
何もしないでノンビリしてました去年まではアユ釣り人が多く入ってた場所だったけど
今年はまるっきりアユの影もなく 橋で川見ながらのアユ談義が
楽しかったのに 見てる人も全然いないです
川を浅くして その上水不足で 放流したのも皆上流へ
お盆明けの下りに期待をそんな中 錦鯉は悠然と 錦鯉生産者が模様の悪いのを稚魚の時に
川に放流したのが 今では50センチ超えるくらいに大きくなってます 色んな模様の錦鯉が時々見られますキクラゲかなと検索したら その仲間で 一応は食べられるとテイカカズラ 独特の花が綺麗です ただ毒があるみたいニワトコの真っ赤な実オナガサナエかなと ヒメサナエでした(ハナさんありがとう)胴の文様で識別してます 羽根は赤い点なのでそろそろ終わりかな
今外は寒気が入ってるせいか スッキリと青空です
norisuke
ただ風があり過ごしやすかったです
昼前に弱いにわか雨があり でもすぐに止んで
何もしないでノンビリしてました去年まではアユ釣り人が多く入ってた場所だったけど
今年はまるっきりアユの影もなく 橋で川見ながらのアユ談義が
楽しかったのに 見てる人も全然いないです
川を浅くして その上水不足で 放流したのも皆上流へ
お盆明けの下りに期待をそんな中 錦鯉は悠然と 錦鯉生産者が模様の悪いのを稚魚の時に
川に放流したのが 今では50センチ超えるくらいに大きくなってます 色んな模様の錦鯉が時々見られますキクラゲかなと検索したら その仲間で 一応は食べられるとテイカカズラ 独特の花が綺麗です ただ毒があるみたいニワトコの真っ赤な実オナガサナエかなと ヒメサナエでした(ハナさんありがとう)胴の文様で識別してます 羽根は赤い点なのでそろそろ終わりかな
今外は寒気が入ってるせいか スッキリと青空です
norisuke



















