前回の続きで八溝山の花編です
タマアジサイが見たくて行ったのですが
少々早かったです

山頂近くの坂東二十一番札所日輪時です
ここでおまいりした後すぐにアサギマダラに
出会えました お賽銭の効果ありました

タマアジサイが開くところです
コノ瞬間がいいんですね

これが開いたところです
まだ少々早くこれは早咲きでした


山のギボウシ 登山口から山頂まで
一番多い花でした

真っ赤な大ぶりのキノコにビックリ

こんなキノコもありました
逆さな傘雨水ためるのかなー

こんなマッシュルームみたいなキノコも
沢山ありました 判ればなー 残念です

標高1千メートルのあたりには
ホトトギスが沢山見られました

この一株だけ出会えました
アキノツリガネソウかなと思ってましたが
違うみたいですね たすけてください
ソバナでした ツリガネニンジンと少々違うのかな(sakakuさんありがとう)

下山してスウパーに寄ったら
可愛いお人形さんありました
下界に戻ったんだなーと
もっと楽しみたかったなー
やはり自然界は庭よりはるかにいいですね
norisuke




















