今日も雨が降ったりやんだりで肌寒く
それでも手作り気圧計は水位があがり天気が良くなる方向に
ちなみに今は7を示していて 雨の時はー3くらいになります
今は曇ってるけどお天気になる気配が
今日は昨日散策コースでは初めて出会ったキビタキを
DSCN7449
年々ぶりかにキビタキに出会えました オス
DSCN7437
一緒に居たのでキビタキのメスかなと
DSCN7438
丁度繁殖のシーズンになってきたので
DSCN7439
今日は残念ながら出会えなかったですが
DSCN7446
昔はこの地域は多くいた渡り鳥でしたが
DSCN7441
野鳥捕りの乱獲にあい 八溝山ではかなり厳しく取り締まりが
DSCN7442
その甲斐あってかまた出会えるようになってきました
野鳥の通路をわざと作って霞網で一毛駄賃に
上空から見るとすぐに分かります
ただ自然保護活動も活発になって 良くなってきました

norisuke