今日は朝からTシャツで散策コースが気になったので
早めに一周してきてから 母屋の雨漏り修理などを

DSCN7052
散策コース途中の山藤 中々見ごたえがあります
ただ山に関係する商売だったので それだけ山が荒れている証拠
一概には美しいと喜べないです


KIMG6288
やはりここから先は通行止めに
ただ崩れた土砂は取り除かれてて あとは二次災害が起きないように様子見ですね 僕は自転車押してるので通りましたが

DSCN7061
数年前まで使っていた巣箱にシジュウカラが
雄が盛んにエサ運んでくるので メスが卵抱えてると思います

DSCN7067
ただ巣箱も薪の上に乗せとくだけで
地面から1メートルも無いですよ

DSCN7068
以前からここに止まっているのは確認していたのですが
ここから3メートルのところに去年まで使っていた巣箱あるのですが
低すぎてヘビとか野良猫に襲われなければ良いのですが

KIMG6296
屋根仕事の時はこの地か足袋が最高 力王
急こう配の屋根でも滑ることは無いです
なので安心してはいていられますよ

norisuke