昨日の雨がウソのように一日中快晴
ちなみに昨日の雨は40mm降りました
その割には川は増水してなく やはり降り方によって違いんですね
散策に行って来てから図書館ついでに牛糞や夏野菜の苗購入
苗はまだ少し早かったかな

DSCN6982
散策コースでもところどころに山ツツジが

RSCN6977
タンポポには色んな昆虫が これはナミハナアブ
わりとハナアブが多いです

DSCN6938
タンポポが旨い具合に三つ 隅っこにヤブキリが

RSCN6937
アップするとこんな感じに

DSCN6986
ヒメウツギにはクロアゲハが ここでよく見かけます

RSCN7026
最後はクサイチゴに花にビロウドツリアブが初見です
ホバリングしながら独特のストローで蜜を

夏野菜は何時もGW明けに植えてるけど
花なども早かったのでナスとトマト買ってみました
もう一度ぐらいは買うようですが

norisuke