もうシャツ一枚で良いくらいに 新芽も鮮やかに
季節も完全に変わりましたね
桜も一気に咲きだして 入学式まで持つか心配に

DSCN6456
何時もの橋から男体山(地元の山)バックに新緑を

KIMG5972
散策コースの最高点でも一気に咲きだして
もうこれで野鳥のウソには会えないだろうな
よくこの桜の花芽を食べに来てたのですが

RSCN6465
タマゴケのサク(僕はグリーンボールと呼んでますが)

RSCN6450
別の場所でもグリーンボールがこれで此処もスギゴケでは無く
タマゴケでした

KIMG5971
ハイゴケのサク

KIMG5969
サヤゴケのサク
雨で一気に出てきました

KIMG5973
畑覗いたらカリフラワーに似たブロッコリーの
ダ・ヴインチが出てきました

KIMG5979
気象観測と言う児童書見ながら風向風速計作ってみました
簡単な作りだけどちょっとした微風でも反応して
自分でもビックリ南方向の弱い風と読めます

次は雨量計とき気圧計を作ってみようかなと

norisuke