昨日妹がお墓参りで4年ぶりに来てくれました
なんと鹿島神宮に寄るというので迎えに行ってきました
コロナでお袋の葬式にも出られず やっと収まったので
でも兄妹は時間開いても違和感はないですね

DSCN6341
鹿島神宮の大鳥居から もう何十年ぶりかにきました

DSCN6347
この桜門で待ち合わせ

DSCN6344
僕は勉強不足で今回は写真の解説無しで ご無礼を
素戔嗚尊でした みぎまゆさんありがとう

DSCN6357
僕らの前のグループのお参り
もちろん僕らも何か所かでお参りしましたよ

DSCN6360
これも有名な石見たいですが 説明聞いても覚えられなく
これで関心あるのに対しては 覚えようとするのですが
要石でした そうナマズを封じ込めて みぎまゆさんほんとありがとう

DSCN6359
色んなところに撮影スポットがあるみたいで

DSCN6362
ここは泉で水が沸いてます ブロ友さんの記事でよく覚えてます

KIMG5936
その泉の脇にある茶屋「一級」でおそばを
自転車なしで此処まで歩くのはかなりしんどく休みながら
コケが多くあったのでコケ相手に一休み出来ました

帰りは戻るのがたいへんなので ここまで車を回してもらいました
ほんと自転車やカートが無いと平坦な道は歩けなくなりました
それでも自転車押してると歩けるので散策兼運動は続けられてますが

妹も久しぶりなので何日か泊まるのでブログは休むかもしれないです

norisuke