一日中曇り空でかなり寒かったです
それでも時間になると散策兼運動には行って
寒すぎて鼻水が止まらなくなり 今も続いてます
それでも四回目のゆず大根甘酢漬け作り
その後はナンプレの難関を 時間かかるので
一時間などすぐに過ぎていきます
今回は12/09撮影のカシラダカとジョウビタキを

DSCN3579
今日では無いけどこんな天気でした 地元の男体山
ホントは今日登る予定だったのですが お天気悪く諦め

DSCN3980
カシラダカ(12/09)

DSCN3984
最近出会いが少なく在庫から

DSCN3986
スズメに似てるけど可愛い鳥です

DSCN3985
なんか噂してるみたいだなー

DSCN3987
群れ行動だけどこの一羽だけモデルさんにななってくれました

DSCN3991
山で出合ったジョビオ君

DSCN3993
珍しく何か叫んでいるのかな こんな表情も珍しいです

最近最高難度のナンプレをスマホから書き写して
本よりも難しく最低でも30分かかります
ただ解けた時の喜びは半端ないですね 癖になりそう

norisuke