夜半から冷たい雨で年賀はがきなどを書いて
用事がすんでから伊王野の道の駅へ新そば食べに
毎回オープンと同時に一杯になってしまうそば処です
蕎麦の後はまだ雨だったので五峰の湯で
露天風呂からは那須連山や日光塩原連山などが一望
だけど何時も雨の日しか行かないので見れないですが

KIMG5175
巨大な水車が見物なんですが回っていなく
以前水車作りに没頭してる時は 参考にしたのですが

KIMG5171
水車を回して蕎麦を引いていたのですが

KIMG5173
枠組みが乾いていたので暫く回していなかったみたいです

KIMG5174
チョット寒かったのでかけそばに 失敗
なんでザルそばにしなかったのか これでは香りが分からないでは無いか

DSCN3456
昨日載せきれなかったヤマセミ
ハトぐらいの大きさで 鶏冠があるのでより大きく見えます

DSCN3459
止まってるのは木の根 川に張り出してるので
獲物になる魚を探してるんだと思います

DSCN3431
これが飛んでると真っ白に見えます
ネットで調べたところハクセキレイの白変種みたいです

やっと雨も上がり寒くなりそうです

norisuke