徐々に晴れてきて秋晴れのいいお天気に
ただ冷たい空気で木陰では肌寒いような
畑一列作ってから散策兼運動へ
いよいよ野鳥のシーズンで散策コースもにぎやかに
今日はモズオ君がセイダカアワダチソウの上で
かなり大声でまるで雄たけびのごとく

DSCN3067
モズにしては小型で でも鳴き声はものすごく
暫く鳴いてました

DSCN3069
独特の尾羽をクルクル回しながら

DSCN3070
小さいながら迫力があります

DSCN3071
ここはノスリの縄張りだけど まだ姿見せてないからかな

DSCN3072
表情見ても凄く力入れて鳴いてるのが伝わるでしょう

DSCN3075
嘴も凄いでしょう 小さいけど猛禽類 迫力あります

HSに行ってタマネギ苗などを仕入れて
図書館に寄って今回も児童文学を
頭が単純になって来て児童文学なら考えずに読めます

norisuke