朝方までの雨でドン曇りだったけど
徐々に晴れ間が出て 昼からは快晴に
今日も小さなヒサシを物置に付け
鉢植え用の土置き場を作りました
散策コースでは凄いシーンに出会えました

KIMG4946
キバナアキギリ 普通に道端に咲いてる花ですが
写真にすると結構見られます

KIMG4944
マタマタ ミゾソバですが 今日は開いてたので

RSCN2687
アキアカネがカゲロウみたいな虫を捕獲したところを見て
すぐに止まったので そう赤トンボもれっきとしたハンターだったんです

RSCN2691
しっかり足で押さえつけて

RSCN2693
むしゃむしゃ食べてます だからかトンボは口が鋭いです

RSCN2695
凄いシーンが見られました

KIMG4945
別のところではまたガマズミ見つけました
ここでも野鳥の気配が無かったです
もう実も熟してるので 早く食べに来ないと

今日もサワガニに3匹出会いましたが 今はマムシの時期で
そのためかサワガニに虫が多いのか マムシ対策か
今の時期のサワガニは食べないように昔から言われてます

norisuke