今日は天気持ちそうなのでP活動へ
毎回除草作業に追われてます
出席者も多く話も弾み 煎餅の食べ過ぎに
帰りは図書館に寄って 児童文学中心に

KIMG4774
毎度おなじみの観覧車とパンパグラス
なかなか良いお天気に恵まれません 青空だと生えるのですが

KIMG4765

KIMG4772
エリヤ内に二種のヒガンバナが

KIMG4768
アカボシゴマダラが盛んに樹液を
黄色いストローがやたらと目立ちます

KIMG4771
これだけ樹液が流れてては この木は長持ちしないかな
この他かにも沢山のチョウが群がってました
ただチョウもそろそろ終わりなので みんな翅が傷んでました

KIMG4777
途中にキバナコスモスが ルリモンハナバチの好物なので
探したけど見つからず

KIMG4779
コキアのシーズンになってきたので
NHKの定点カメラが設置されました

KIMG4778
そのコキアの丘ですが未だですね
手前はコスモスです

来週からは作業の後 昼からパートナーズ祭りの準備
僕らは毎回押し花アートです

norisuke