雨も朝早くに止んだので予定通りにP活動へ
何せ夏に休みが続き 荒れていくらかでも何とかしなければと
行ったおかげでキノコなどに出あえて

KIMG4722
何時もの観覧車とパンパグラスのコラボ 風が強かったです

KIMG4704
今年も出てくれました マントカラカサダケ
なんと傘の大きさが30センチぐらいあります
胞子が落ち始めてもう終わりですね

KIMG4707
だけどまだ若い株も 今まで出たことではない場所に

KIMG4715
若株でも背丈は高いです

KIMG4712
傘の重さで折れたのかな

KIMG4717
アカボシゴマダラが 増えてきました

KIMG4725
ミヤマウヅラ 何か所かに咲いてました
ラン科の花で 純白 美しいですよ
これらの野生種を保護するのが作業のメインです

KIMG4711
僕らの記念の森エリヤ内の散策木道
落ち葉が溜まってて滑るので 綺麗に掃き掃除を

KIMG4727
コキアもいくらか色付いてきました

このコキアの丘の下で10/01(土曜)パートナーズ祭りが
3年ぶりに行われます

norisuke