曇り空で割と涼しく過ごしやすく
スマホに写真で種類検索機能ついてて 偶然気が付き
今日の散策は夢中になって やはり名前分かると良いですね
その一部を載せますね

KIMG4692
どこ見てもセンニンソウばかりで

KIMG4687
ほんとよく増えてます それだけ荒れてきてる証拠ですが

RSCN1664
フキバッタ 最初に検索した記念すべき昆虫

RSCN1666
最近バッタにも興味持ち始めて

RSCN1668
表情が何ともいえないですね

RSCN1672
クツワムシ 名前は知ってたけど なるほど

RSCN1674
スマホでも調べるのに撮ったけど
載せてるのはカメラからです

RSCN1646
アキアカネ いよいよ真っ赤になってきました

RSCN1650
秋になってきた証拠ですね

KIMG4686
日本の女性が未だ幼いころにアメリカ留学 その人が先生になって
実在の人でNHKドラマでも見てて ひょっとしてその原作かなと
でも最後にあとがき見てヘレンケラーの「奇跡の人」の日本バージョン
でビックリ。 実在する人を入れてるとノンフィクションと勘違いしますね
でもそれ程よ見ごたえのある 素晴らしい作品でした

norisuke