雨も降らないみたいだったのでP活動へ
久々に仲間と出会えました その分雑草も凄く
特に実の付く雑草は 付く前に刈り取らなければ
今回は特に真面目に時間一杯作業しました
夏休みも終わりになるせいか子連れのお客さんが多く
にぎやかな公園でした

KIMG4632
パンパグラスの穂が出てたので 何時もの観覧車を

KIMG4626
この奥が僕らのエリヤ「記念の森」です
ただ今は山百合やナデシコも終わり端境期でしたが

KIMG4630
早咲きのヒガンバナが咲きだしてました
休みが多かったので除草が間に合わないです

KIMG4639
ツリガネニンジン サイクリングロードで見つけました

KIMG4640
その反対側には白花も 花の少ない時期なので良いですね

KIMG4633
晴れてれば穂ももっとはっきりと目立つんですが

KIMG4624
地元の永源寺(通称紅葉寺)のロゴ入りの清酒頂いたので
焼酎の合間に飲んでます 清酒はやはり旨いですね

お盆も終わり秋に向けての作業が本格化してきましたね
白菜の芽も伸び始めてきたので 急いで畑作らねば

norisuke