雨も朝のうちに止み 昼からは日差しも
午前中ぬれてた事もアリ ノンビリと
その分散策コースをじっくりと 今日はそこで出合ったのを

RSCN1131
好きなツリガネニンジンが咲いてました

RSCN1133
早春の若葉の時はお浸しにして その時はトトキと言います

DSCN1158
岩場に高砂百合が
外来植物でやはり増えるのが早いです

RSCN1152
雨の次の日はこのサワガニに出合うのがたのしみで
腕が一本無くなってましたが

RSCN1129
ハグロトンボ 久々の登場です

RSCN1137
シオカラトンボのメス まだ葉もぬれててトンボ少なかったです

KIMG4603
熟したゴーヤ合ったのでゴーヤジュース作ってみました
ゴーヤ メロン ミニトマト 牛乳など入れて
意外と飲みやすく二杯もお代わりを

RSCN1122
スモークツリー 剪定しておいたら二度目の開花

RSCN1125
穂の先に可愛い花を 何年も育ててるけど初めて知りました

今日はソバ殻が手に入ったので干しました
チョット昼寝用の枕を作ってもらおうかなと

norisuke