また梅雨空に戻ってしまい 朝のうちは小雨が
朝方は寒いのに今朝は扇風機付けながら
一日中蒸し暑かったです

KIMG4502
山百合もそろそろ終わりだけど まだ残ってました

RSCN0169
今一番多くみられるナツアカネ
特に今日は一斉に羽化したのか一か所に沢山

RSCN0195
お尻を上げて 何の仕草なのか

RSCN0199
もっと上げて

RSCN0203
これでもかというくらいに上げて
これをオベリスク姿勢と言います(みぎまゆさんありがとう)
メスに存在感示すためみたいです

RSCN0175
雨の後は必ずカラスアゲハが居ます

RSCN0143
コケにたまった水を飲んでるのか

RSCN0144
どうです裏翅も美しいでしょう

KIMG4503
これは庭に咲いたウバユリの花
山ではまだ蕾だったのに 庭のが日当たりがよく早く咲きました


ベランダ下で本読みながらかなりの時間眠ってしまいました
おかげでブログ開始時間が30分も遅れて

norisuke