晴れて暑くなりました 早朝草むしりでも汗だくに
ただ散策コースは木陰が多いので意外と楽なんです
恒例の集落の道路掃除が近づき 道路周りの除草がメインに
三回目のキュウリを蒔きました

KIMG4497
散策コースでもタマアジサイが咲きだしました

DSCN0131
感じからみて コゲラの幼鳥かなと

DSCN0130
頭の赤いポチ見えましたか 
今回はまだ羽根がしっかりしてないせいか
じっくりと見ることが出来ました

RSCN0136
動きもまだぎこちないような

RSCN0137
毛づくろいもまだ様になってなく

RSCN0138
動かないで同じところにいてくれて撮りやすかったです
今は成鳥よりも幼鳥をよく見かけて 
散策コースは幼鳥ばかりが

DSCN0126
今日は林道に仮払い機が入り 出会いは無かったです

DSCN0190
竹やぶに山百合が咲いてたので

今は毘沙門天王経を書き始めました 半紙3枚になるけど
割と書きやすく ご利益もありそうな
最近は半紙3~4枚が多く 一日1ページの割合で書いてます

norisuke