今日は貴重な曇り空だったので
散策を挟んで早朝から草むしりを
草刈もしたけどさすがに身体動かすと暑くて
ほどほどに辞めて 午後はねむの木の選定を
散策では野鳥デーで何種類か出会いが
(どうやらホウジロの幼鳥みたいです Rockyさん何時もありがとう)だけどホオアカとそっくりですね 幼鳥はわかりずらいですね


DSCN0010
初めて出会ったホオアカかなと

DSCN0005
今の時期の野鳥は結構このように道路で見かけます

DSCN0013
チョコチョコ速足で道路を移動しながら

DSCN0017
先へ先へ進んで行くので 自転車押しながら追いかけて

DSCN0019
巣作りでもしてるのか

DSCN0016
上の枝の方に何かいるのか

DSCN0022
パッと飛び移り

DSCN0021
これは餌を見つけて咥えてます
初見なのででもホオアカかなと
今日はこれを始め初見かなと思うのが三種出会えました

今外では小雨が降りだして まだ蒸し暑いです

norisuke