予報通り暑くなりましたね 33度でした
作業は朝だけで あとは散策以外は木陰で
それでいて朝は肌寒くストーブの出番だったんですよ

DSCN8126
ヤマボウシ 朝日をたっぷりと浴びて

DSCN8128
枝一杯に咲いてます

DSCN8132
シジュウガラの親鳥 暫くいたけどヒナの姿が見当たらず

DSCN8134
呼んでたんですが

DSCN8196
ピント合ってないけど写経小屋のドアの前に
ミスジチョウ 初見で星3つなので珍しいチョウです

RSCN8199
今までに載せたコミスジやイチモンジチョウと同じ系列です
ただ白い所が少なく 表翅の文様も違うので見分けやすく

RSCN8158
此方がイチモンジチョウの裏翅 違いが分かるでしょう

RSCN8139
ひょっとするとこれも初見かなと
でも残念一番多くみられるヒメウラナミジャノメでした
よくある事ですが 一年たつところっと忘れてしまいますね

十時過ぎから一気に気温が上がりました

norisuke