やっと暖かくなりました 続くと良いのですが低温続きで
オクラやゴーヤ ナスも成長しなくて
豆の発芽も悪く また蒔き直しするようかも
取り合えづはモロッコインゲンのネット張りなどを

KIMG4165
ウチワサボテンの花芽が沢山

KIMG4164
でも寒さにやられていじけた花に

KIMG4166
冬前に邪魔な葉は一輪車2台分くらいは除去するけど
春になるとまた大きく ほんと成育旺盛です

KIMG4168
これが杖になるアカザ これから間引いて3本くらいに
ここまでにももう三回間引いてるんですよ
雑草扱いだけど杖作りに数本は残しておきます

KIMG4167
モロッコインゲンのネット張りを
ただ半分くらいしか発芽してないので
今ポットで苗作ってます

DSCN7687
セグロセキレイの幼鳥かなと
群れでいたけどカメラセットが間に合わなくて

RSCN7728
サワウツギかな

KIMG4170
P活動の僕らのグループの名称を作りました
物置の正面に取りつけます これは二代目
明日のP活動で取り付けようかなと

一日中仮払い機の音がしてます
我が家も草ぼうぼうになり そろそろ草むしり作業に本腰を

norisuke