今日は肌寒いを通り越して 一日中寒かったです
おまけに時々小雨も 散策の途中でも降られて
午後はカミさんの眼科への運転手で
図書館ではまたお経の本を

KIMG3992
タンポポも一気に綿帽子が
花が終わってから種を遠くまで飛ばすために茎が伸びてるのかな

KIMG4005
上と同じ場所だけど 夜の雨でこうなったのかな

KIMG4009
これは何の穂か それも今の散策コースの楽しみ

DSCN6673
タンポポが群生してるところで二羽動いてる
なんとカワラヒワでした(4/17撮影)

DSCN6676
丁度かくれながら餌採れるので 

DSCN6678
タンポポの穂の茎に止まって 周りを確認してるのか

DSCN6682
今日の献立はタンポポの種でした

DSCN6681
タンポポ増やすのに 一役買ってますね

DSCN6686
この前で田んぼ作ってる人がいて それを眺めてるのかも
何年も休耕田だったところを 借りて作るみたい
数年ぶりにこの集落でも田植えが見られそうです

norisuke