今日は朝から一段と暖かく 
湯たんぽも昨夜から辞めました
今日の散策からお目当てが野鳥からチョウに変わり
今日は庭の落ち葉を溜めてたので腐葉土作りを
野鳥は3/10に海浜公園で出合ったビンズイなどを

KIMG3806
外来種のアヤメ 何時の間にか別のところに移動してたみたいで

KIMG3807
そろそろ腐葉土作らなければと
残ってたのを肥料袋に入れて
これは畑では使わなく専ら植木鉢専用です

KIMG3811
落ち葉を踏み固めてその上に
ヌカ もみ殻 コーヒーから ミカンの皮 油粕など乗せて
たっぷりと水をかけて

KIMG3813
最後はミカンの皮も余ったので
夏が終わる頃切り返しを 二年ぐらいは使わないで

DSCN5739
海浜公園でビンズイ

DSCN5736
今年は地元で何回も出あえたなー

DSCN5741
地元ではもう帰ったのか見られてません

DSCN5746
タヒバリ 海浜公園でだけ出会える野鳥

DSCN5747
山には居ないです

DSCN5748
毎年出合えるを楽しみにしてます 居る所では珍しくないだろうけど

今日は昨日よりも暑くなり ワイシャツ一枚で作業
日影が恋しく ほんと極端な天気です

norisuke