今日も一日中寒く5度までしか上がらず
散策も途中で引き返す有様で 暫く震えが止まらず
昨日は燻製 今日はフライパンで

DSCN3319
雨上りの朝の杉林の模様 光が差し込んでます

DSCN3310
その近くにモズ子ちゃんが

KIMG3574
昨日の映像ですが盛んに燻してます

KIMG3572
今回はタクアンからイブリガッコを あとはスモークチーズを
チーズは熱に弱いので あえてこの組み合わせで

KIMG3571
温度上げないように電熱器熱源に桜のチップで
温度を30度前後にしてます

KIMG3573
スモークチーズの完成 温度が低いので硬く成らず
ほんのりと煙の香りが漂うくらいで 満足でした

KIMG3575
イブリガッコはチーズの倍くらい燻したけど
左程色は付かず ネット見てもこんな色合いでした
今日試食したけどまずまずかな 何せ見たことも無いので

KIMG3577
今朝は豚肩ロース肉使ってコトコトと
はたして何を作ってるでしょうか・・・

KIMG3578
チャーシュウでした まだ味見してないので
多分出来てると思うのですが
正月料理の一品になればと 今はネット巻かれてるので楽です

norisuke