このところ朝はかなりの冷え込みで
氷と霜が続いてます だから散策に行くまでは
TVや写経小屋にこもって 散策が唯一の行動になってます
青空のモズは今日の散策で 最後のは庭の木に

KIMG3380
朝日を浴びてる干し柿 だいぶ出来てきました

KIMG3381
連日の霜でハヤトウリも完全に終わり 
まだ実が沢山ついてましたが 透き通ってて一足遅かった

DSCN2855
何時もの婆ちゃん家の前の電線にモズ男君が

DSCN2856
この下に柿があるので 来る獲物を狙ってるのか

DSCN2857
この後すぐに柿の枝に移動

DSCN2796
これは我が家の居候のモズ男君

RSCN2798
桑の木の大木に 色んな鳥がやってきますよ

KIMG3382
散策途中でカンワラビの花を見つけたので
一時はすごいブームでしたが

今日もハウスの中で読書 ほとんど寝てましたが

norisuke